7月24日、水曜日の見通し……立ててる場合じゃない。 | 海猫キャピタル・マネジメント

海猫キャピタル・マネジメント

ファンダメンタル分析はできないので、テクニカル分析だけでやってます。
5分足をガン見してると、目先の値動きに惑わされ、軸がブレるので、自分自身のために、その日のシナリオをアウトプットしています。

いよいよ、日足レベルでトレ転かぁ?

今日は、何があるんだ?

 

 

新築住宅件数か……予想より良ければ、ドル高だけど、もう、今の流れは、円キャリーの巻き戻しか?

 

予想が良くて、一時的にドル高になっても、また、売られそう。

ドル持ってる人間にしてみたら、少しでも上がったところで売って、利確したいもんね。

 

なわけで、チャートを見る。

 

【ドル円、ユロドル、ポンドル:15分、1時間、4時間足】

 

--------------------------------

ドル円

--------------------------------

4時間:これ、日足の押し目あたりに来てるよね……。

このチャートでは、左が見えないので、日足から見よう。

 

【ドル円:15分、1時間、4時間、日足】

 

日足:目立つ押し安値。

ここを日足のラス押し、仮ネックラインと見てる人も多いと思う。

ここ割って、戻しが入って、高値切り下げたら、いよいよ、円高トレンド……。

けど、政策金利は、5%も違うのよ。



 

それ考えると、レンジかなぁ……。

分からない。

分からないから、目先の片波を追いかける。

 

4時間:おぉ、このブログ書いてる途中でラス押し割ったw

止まるの待って、戻り売り……止まるのか?

 

1時間:左のブレイクラインに押さえられて下落。

止まらない……w

 

15分:ブログ書いてる場合じゃないw

どんどん、落ちてる。

 

飛び乗るか?

いや、止めよう……。

今まで、飛び乗って、良い思いをした事がないw

戻りを待とう。

 
……ってことは、ポンドル、ユロドルは、下げの引き戻し狙いのロングだな。
そんな感じで見てます。