7月8日〜7月12日の見通し | 海猫キャピタル・マネジメント

海猫キャピタル・マネジメント

人生チャラ! 最近、ラッキーが続くと不安になる。
昔のブログを読むと、恥ずかしくて、削除したくなる。
けど、まぁ、これも、成長の記録として、残しておこう。

うん?

ドル円は、トレ転したのか?

 

15分足、直近高値、ラス戻り、超えて来るかと思ったけど、止められた。

4時間と1時間の20MAがデッドクロスして、下降に入った。

 

併せて考えると、先に日足の20MAまでの乖離を埋めに行くかもしれない。

そうすれば、ノンフェイラーの三尊ができる。

 

もしくは、ここから、一回、戻して、フェイラースイングを作るか……。

 

チャートを見ながら考えよう。

 

--------------------------------

ドル円

--------------------------------

【ドル円、4時間、日足、週足、月足】

 

月足、上目線……だけど、ゴールしたようにも見える。

 

週足、ピンバー。

目線は、まだ、上。

 

日足、まだ、上。

20MAにタッチしに来るか、もう一度、上を試すか……。

 

4時間、ラス押し割るまで上目線。

だけど、直近のダウは、下。

押し目を作る動き。

 

「押し目はどこだ?」

日足の20MAと、リトレース38.2%と、押し目が重なるところか?

そこまで来たら、押し目買いが入りそう。

 

「じゃあ、そこまでの引き戻しをショートするか?」

それは、15分のスイングを見ないとわからない。

 

【ドル円、15分、1時間、4時間足】

 

日足、4時間は、上のチャートで触れたので割愛。

 

1時間、先に、日足の安値を試しに行くか、それとも、日足の始値を試しに行くか……。

 

「どっちだ?」

それは、わからないw

 
1時間でフェーラー作って落ちてくるか、もしくは、1時間でノンフェイラー作って、戻しが入るか……。
 
いずれにしろ、一旦、日足の20MAとの乖離は埋めに行くんじゃないかと……。
 
だけど! 4時間、日足は、まだ、バリバリ上なので、160円あたりからの突き上げに注意。
 
--------------------------------
ユロドル
--------------------------------
あ〜、こっちも、上、刺して、下か、一旦、調整して上か……どっちもある。
上位足から見よう。
 
【ユロドル、4時間、日足、週足、月足】
 
月足、ポンドル同様、上だよなぁ……。
 
「上? どう見たって、下げダウで、下げトレンドだよ!」
ウォルフの3点目を付けたんじゃないかと……w
気が早いか……w
 
週足、どう見たってレンジ。
押し目買いと戻り売りが拮抗中。
 
日足、そんなわけで、絶賛、三角保ち合い。
 
4時間、アダムの肋骨は、ほぼほぼ、達成。
もいっちょ上の戻り高値まで行くか?
日足の切り下げラインで止められるか……。
日足の切り下げラインを試す為には、一旦、調整して、パワーを貯める必要があるかと……。
パワーが溜まって、日足の200日がレジサポになれば、上抜けかと……。
 
--------------------------------
ポンドル
--------------------------------
【ポンドル、4時間、日足、週足、月足】
 
月足、ここで底固めすれば、ウォルフの可能性がアップ。
 
週足、ユロドル同様、戻り売りと押し目買いが拮抗中。
 
1時間、ハラミ。
ハラミの中のスイングは、エリオット、5波目。
ハラミの高値で止められそうだな……。
止められるか、ヘッドフェイクになるか……。
 
いずれにしろ、一回、調整が入りそうな予感。
 
--------------------------------
まとめ
--------------------------------
【ドル円、ユロドル、ポンドル、15分、1時間、4時間足】
 
ポンドルが、分かり易かったから、ポンドルを元に考えると、ポンドルの日足、直近の波が、5波を達成したら、下……それに伴って、ユロドルも、上を試して下。
 
じゃあ、ドル円は、下を試して上。
つまり、ノンフェイラー作って、でかい三尊右肩から、本格的なドル安円高が始まるんじゃないかと……。
 
ユロドル、ポンドルの本格的な上げも、上試して、下試して、その後……みたいな感じで考えてます。