6月17日〜6月21日の見通し | 海猫キャピタル・マネジメント

海猫キャピタル・マネジメント

人生チャラ! 最近、ラッキーが続くと不安になる。
昔のブログを読むと、恥ずかしくて、削除したくなる。
けど、まぁ、これも、成長の記録として、残しておこう。

政治的要因や指数発表、要人発言、金融政策、地政学リスク……いろんなことがありすぎて、最近、スキャルばっかりやってた。

すっげぇ、疲れた。

だから、少し、長めに持ちたい。

長めに持てるだろうか……?

 

 

う〜ん、今週もいろいろあるじゃん……また、スキャルか?

疲れる。

ちょっと、長期足を見てみる。

 

--------------------------------

ドル円

--------------------------------

【ドル円、4時間、日足、週足、月足】

 

月足:これ、エリオットの3波の途中なら、まだ、上があるじゃんw

 

週足:先週は、下影陰線。

「天井圏での下影陰線は、トレンド転換の兆し!」

 

 

それなのに、今週、陽線、出してるし……w

 

4時間:158円と152円のハラミ。

三角保ち合い、天井圏。

セオリーなら、上抜け。

安値を切り上げてきてるからね。

 

だけど、ここは、介入警戒水域……むつかしいねぇ。

「チャートは、ファンダで動いて、テクニカルで止まる」

 

頭を抑えられて、トレ転するとしたら、18日、アメリカの小売売上高?

う〜ん、分からん。

チャート的には、まだ、上目線なんだけどねぇ……。

 

--------------------------------

ユロドル

--------------------------------

【ユロドル、4時間、日足、週足、月足】

 

月足:下げトレンド進行中。

 

週足:月足の戻り目、週足の押し目を形成中。

戻り目が機能したら、月足に従って、下げトレンド継続。

戻り目が崩れて、押し目が機能すれば、週足がトレ転して上げトレンド発生。

さて、どっち?

フランス次第か……フランスの政局なんて、分からないもんなぁ。

都知事選だって、分からないんだから……w

 

4時間:ネック割って、下げダウ作って、下目線。

ゴールは?

コールは、もちっと下。

1.06500あたり。

そこで切り返して、上。

……って、断言していいのか? w

だって、そう見えるから仕方がない。

 

--------------------------------

ポンドル

--------------------------------

今週は、ポンドか?

 

 

CPIとBOEがある……。

いよいよ、1.30000を、刺しに来るか?

 

【ポンドル、4時間、日足、週足、月足】

 

月足:間も無く、ウォルフの2-4ライン。

ウォルフが決まれば、ゴール目標は、1.50000あたり。

 

週足:三角保ち合い。

月足の戻り目と、週足の押し目が抗争中。

ギリギリまで収縮するだろうな……。

 

日足:2回目のブレイク失敗。

一回下げて、200日線あたりで、エネルギーを貯めて、ブレイクしにくるか?

最近は、ボラの主役を円に譲ってたけど、本来の力を発揮するか?

ポンドが本気出したら、こんな感じ。

 

 

4時間足:あー、こっちも、ユロドルと同じで、200日線あたりでエネルギー貯めて、上か……。

 

--------------------------------

まとめ

--------------------------------

そんなわけで、今週の見通しとしてはーー

 

ドル円:上試して、下。

ユロドル、ポンドル:下試して、上。

 

そんな流れを意識しながら、日々のトレードをやってみようかと思ってます。