日銀の介入は成功か? | 海猫キャピタル・マネジメント

海猫キャピタル・マネジメント

人生チャラ! 最近、ラッキーが続くと不安になる。
昔のブログを読むと、恥ずかしくて、削除したくなる。
けど、まぁ、これも、成長の記録として、残しておこう。

さて、CPIの数字は、良いのか、悪いのか?

日銀の介入は、成功するのか、失敗に終わるのか?

ファンダメンタルは分からないので、米国債10年金利のチャートを見る。

 

【米国債10年物利回り、日足】

 

おっ! 下がりそうじゃん、良かったねぇ、カヅオ。

……って言うか、ホッとしてるのは、キッシーか?

 

このまま、デフレに突っ込んだらやばいけど、とりあえず、世論を落ち着かせるくらいの効果はあったんじゃないかと……って、CPIで跳ね上がったら、大変だけどねw

 

ついでに、ユロドルも見る。

 

【ユロドル、15分、1時間、4時間、日足】

 

日足、ラス戻り、超えてくるまで下目線。

間も無く、ラス戻り。

ここ、試しにくるか?

試しにくる様なら、ユーロ高、ドル安で、ドルが下がる。

CPIの数字は、予想より悪い……もしくは、予想通り。

 

4時間足、高値更新、安値切り上げで、上目線。

どこで止まるか?

 

第一候補は、ここ。

日足の切り下げラインで引いたチャネル上弦。

併せて、リトレース61.8%

 

第二候補は、日足のラス戻り。

併せて、安値で結んだフィボチャネルの上弦。

ショートの損切り入れるなら、このあたり。

ここが最後の防衛ライン。

 

第三候補は……って、第二候補を超えたら、ラス戻り超えることになるから、日足は、トレ転する。

日足でハーモニックパターン作ったら、ちょっとやばい。

ドル円は、暴落する……って、暴落するかぁ?

金利差考えたら、また、買われるべ?

……ってことは、ユロドルが上がったとしても、日足のラス戻りで止まるな……と、見くびっておこうw

 

1時間足、上目線。

今、週足の20MAで止められてる。

 

15分足、上目線。

上目線なんだけど、ブレイクライン(造語:ブレイクされたフォーカスナンバー)の幅が、狭くなってきてる。

ただ単に、CPI待ちで揉んでるだけならいいけど、勢いが落ちてるとしたら、この辺がユロドルの天井圏かも……。

 

ユロドルが下がるとどうなるか?

ドル円が上がる。

怖ぇ〜! w

ラス押し割るまで上目線だから、大丈夫っしょ。

 

もう一度、10年物金利を見る。

今度は、週足。

 

【米国債10年物利回り、週足】

 

週足だと、ラス押し割るまで上目線……だけど、フェイラーっぽいな。

下がるんじゃね?

左のブレイクライン試すんじゃない?

直ぐに、直近安値を割ってくるのは厳しいと思うけど……。

 

最後に、ユロドルの長期足も見ておく。

 

【ユロドル、4時間、日足、週足、月足】

 

やばい! 下じゃん。

インフレは、そう簡単に終わらないのか?

日本は、これからインフレだもんなぁ。

 

アメリカ人は、カード限度額、マックスまで買うから、景気を保ってるけど、もうそろそろ、行き止まりか?

リボ払い、パンパンらしいじゃん。

 

……と、先のことは置いといて、直近、CPIを予想するなら、ユロドルは上、ドル円は下……と、思ってます。