4月8日〜4月12日の見通し | 海猫キャピタル・マネジメント

海猫キャピタル・マネジメント

人生チャラ! 最近、ラッキーが続くと不安になる。
昔のブログを読むと、恥ずかしくて、削除したくなる。
けど、まぁ、これも、成長の記録として、残しておこう。

今週は、何があるんだ?

 

 

アメリカのCPIとECBか……。

ファンダメンタル的には、まだまだ、円安だとか……ってことは、レンジは上にブレイクする?

 

 

各国政策金利表

https://mst.monex.co.jp/pc/servlet/ITS/report/CommonReport?serviceProviderKbn=04&documentClass=02

 

金利を見ても、円を買う理由がないもんなぁ……と、思っていても、短期で、調整の上げ下げを取りに行くには……やっぱ、チャートを見る。

 

【ドル円、ユロドル、ポンドル、15分、1時間、4時間足】

 

--------------------------------

ドル円

--------------------------------

4時間足、ネック割るまで上目線。

 

1時間足、戻り高値、超えてくるまで、下目線。

ここから、戻り高値を超えてくるかどうか……。

 

15分足、レンジ地獄。

ここが最高値圏じゃあなかったら、押し目買いなんだけど、152円、硬そうだしねぇ。

上、3回叩いてるから、下……って、見方もあるし……。

だからと言って、ショートするには、1時間足の20MAが邪魔。

逆に、ロングするにしても、日足の20MAが支えに来るまでは、如何ともし難い。

 

--------------------------------

ユロドル

--------------------------------

ドル円がこんな感じなら、ユロドルも揉むんじゃないかと……。

一応、見るか……。

 

【ユロドル、15分、1時間、4時間、日足】

 

日足、ネックを明確に割るまで、上目線。

三尊……う〜ん、完成するまでは、ショートは厳しいねぇ。

 

4時間足、ラス戻り、ちゃんと超えてくるまで、下目線。

現在、戻り目、形成中。

 

1時間足、ラス押し割るまで上目線。

現在、押し目、形成中……って、V字なんで、もう、終了かぁ?

 

15分足、戻り高値、超えてくるまで、下目線。

4時間が上なら、上げダウに変わる時に、ロングなんだけどねぇ。

4時間が下だから、1時間のWトップで止められそう。

そこまでならロングもありだけど、リスクリワードが悪い。

もちっと下がってきて、リスクリワードがプラスになれば、安値切り上げを確認してロング。

このまま上に走ったら、上げ止まりを待って、ショート……これも、リスクリワード次第かな。

 

--------------------------------

ポンドル

--------------------------------

上げ下げのタイミングは、ほぼほぼ、ユロドルと同じ。

日足、上。

4時間、下。

1時間、上。

15分、下。

 

15分が下がってきて、1時間の押し目ゾーンで押し目作って……例えば、Wボトム作って、Wボトムのネック超えて、ちょい戻して、もう一度、ブレイクラインを超えてくるなら、1時間が日足と目線が揃うんで、1時間の直近高値のちょい下、日足の20MAまでロング。

 

逆に、15分が上げて、1時間の直近高値付近、日足の20MAあたりで上げ止まって……例えば、Wトップ作って、Wトップのネック割って、戻して、もう一度、ブレイクラインを割ってくるなら、15分が4時間と目線が揃うから、4時間のラス押し……200日線までショート。

 

いずれも、リスクリワード次第。

それ以外の動きだったら、手を出さない。

 

結局、CPIまでは、揉むんだろうなぁ……そんな感じで見てます。