3月25日〜3月29日の見通し | 海猫キャピタル・マネジメント

海猫キャピタル・マネジメント

ファンダメンタル分析はできないので、テクニカル分析だけでやってます。
5分足をガン見してると、目先の値動きに惑わされ、軸がブレるので、自分自身のために、その日のシナリオをアウトプットしています。

今週、29日は『聖金曜日』だって……。

 

「聖金曜日って何?」

気になって調べたら、

「死から生へと移るキリストの過越の神秘を祝う三日間のうち、受難と死を記念する日」

だって……。

トレ転するんじゃね? w

 

そんなこと言ってると、湯川から、

「非論理的だ」

と言われそうなので、チャートを見る。

 

 

チャートの前に、ちょっとだけ、雑談。

 

『容疑者Xの献身』は、映画を見る前に、原作を読んだ。

いやぁ、良かった。

東野の中でも傑作だと思う。

 

だから、映画化と聞いた時、

「原作は超えられないだろうな……」

と、期待しなかった。

 

しか〜し、この作品は、原作を超えて来た。

過去、原作を超えた映画って、『砂の器』くらいしか、記憶がない。

 

 

『砂の器』は、原作には書かれていない、10分間の映像が話題になった。
脚本は、野村芳太郎と、橋本忍、そして、山田洋次……凄すぎる。
 
……という事で、『聖金曜日』で、トレ転するかのか?
 
湯川に言わせれば、
「全ての現象には、必ず理由がある」
そうなので、その理由をチャートの左から探ってみる。
 
--------------------------------
ドル円
--------------------------------
【ドル円、15分、1時間、4時間、日足】
 
日足、ラス押し割るまで上目線。
しっかし、見事に、押し目ゾーンから反発して来たよなぁ。
で、フツーなら、N値100%まで伸びるんだけど、152円付近は、日銀の介入が怖い。
もしも、金融正常化なら、市場介入しちゃダメなんだけどねぇ……介入してくるだろうなぁ。
まぁ、いずれにしても、まだ、日足は、まだ、上目線。
 
4時間足、ブレイクライン超えて、押してきて、ブレイクラインで反発して、まだ、上目線。
 
1時間足、まだ、ネックライン割ってないので、上目線。
現在、押し目、形成中。
 
「ロングするには?」
4時間の20MAと、ブレイクラインあたりで、下げ止まったら、Wトップの右に、さらに、小さなWトップの右の頭を作りに行く波をロング。
もいっちょ下、ネックライン150.250あたりまで落ちてきたら、下げ止まりを確認して、レンジを形成する波の頭を狙ってロング。
 
「ショートするには?」
4時間の20MAを割って来るなら、戻りから、150.200付近のネックラインに向けてショート。
Wトップの右に、ミニWトップを作りに、切り下げラインを超えてきそうなら、ミニWトップで、上げ止まりを確認してショート。
 
15分足、高安切り下げで下目線。

 

「ロングするなら?」

 

151.100あたりで、安値切り上げのWボトム作るようなら、5分足で上げダウ作るの待って、ロング。
151.100を割ってきて、150.800あたりのラス押しで下げ止まるようなら、ロング。
さらに、150.200まで落ちてきたら、下げ止まりを見て、ロング。
今、ここで、戻り目が崩れて、切り下げラインを超えて来るようなら、ウォルフ・ターゲットまでロング。

 

「ショートするなら?」

 

151.800あたりでWトップ作ったら、ショート。
 
今、まさにここで、ミニミニWトップ作って、ネック割って来るようなら、ラス押しに向けてショート。
但し、すぐ下に、4時間の20MAが来てるので注意。
その下のラス押しは、親波のリトレース61.8%とも重なるので、要注意。
もしも、ラス押し割るようなら、戻しから、1時間足のネックラインに向けてショート。
 
--------------------------------
ユロドル
--------------------------------
【ユロドル、15分、1時間、4時間、日足】
 
日足、ハラミのハラミ。
右足、右肩下がりの三尊ができるかどうか……。
 
4時間足、ここ、硬くない?
親波のリトレース61.8%と、下げのN値100%と、ラス押し。
ここで日足の200日の裏まで戻して、日足の200日がレジサポになってからの下……みたいな。
 
1時間足、全然、止まる様子なし……なんだけど、半値戻しまでは、帰って来そうな……。
 
「なんで?」
そこにMAが束になって固まってるから、そこがレジサポ転換になるんじゃないかと……。
けど、ロングするには、先ずは、15分足で、安値切り上げるか、戻り高値超えて来るか、その現象を見ないと……。
 
「全ての現象には、必ず原因がある」
とすれば、4時間で止められて、15分で上げダウつくれば、半値戻し……みたいな。
 
--------------------------------
ポンドル
--------------------------------
【ポンドル、15分、1時間、4時間足】
 
日足、レンジ超えて、押して来たのでロングしたいけど、ここで止まるかどうか?
レンジ上弦を抜けた分、レンジ下弦に届かないとすれば、この辺で止まるんじゃないかと……。
 
4時間足、ラス押しと、N値100%と、200日線で、止まる要素は重なってる。
逆張りしたいけど、せめて、15分足で上げダウを確認したい。
 
1時間足、安値切り上げてる……って、まだ、高値更新してないので、切り上げとは言えないけど……。
ここでネック超えて来るようなら、ユロドル同様、半値戻しまでは狙えそう。
 
15分足、ここ、1時間の20MA超えて来るようなら、調整の上げを狙う。
 
ん? ってことは……ユロドル、ポンドルが上なら、ドル円は下……。
そうか……先にネックを作りに行くのか……。
 
--------------------------------
クロス円
--------------------------------
【ドル円、ユロ円、ポン円、15分、1時間、4時間足】
 
ドル円が、トレ転するかどうか? ちと、クロス円を見る。
あぁ……4時間のブレイクラインで、引っかかりそうだな……。
 
ポン円の4時間足は、ブレイクラインを割ったけど、そのすぐ下にラス押しがある。
……ってことは、ブレイクラインか、ラス押しまでは下げて、そこから、また、上。
なかなか、円安、終わらないねぇ。
なんたって、国債、無限ナンピンだもんなぁ。
 
今週は、そんな感じで見てます。