1月22日、月曜日の見通し。 | 海猫キャピタル・マネジメント

海猫キャピタル・マネジメント

人生チャラ! 最近、ラッキーが続くと不安になる。
昔のブログを読むと、恥ずかしくて、削除したくなる。
けど、まぁ、これも、成長の記録として、残しておこう。

今週はECBの政策金利か……。

ユロドルが下に抜けるか、戻ってくるか……。

 

 

ドル円、ユロドル、ポンドル、それぞれ、日足から見て行こう。

先ずは、ドル円。

 

--------------------------------

ドル円

--------------------------------

【ドル円、15分、1時間、4時間、日足】

 

日足、上目線。

まだ、ゴールしてないと思うんだけど……。

直近のゴールが、149.700あたりじゃない?

ここには、エクスパンションN値100%と、逆フィボ161.8%と、リトレース78.6%と、戻り高値と、ネックラインがある。

どうせなら、ここまで行くべ?

 

4時間、ラス押し割るまで上目線。

横調整だったら、上抜け……っぽい。

4時間の20MAタッチあたりから、上に走って、そのまま抜けるか、一回戻されて、下を試すか……。

ファーストブレイクは失敗してるんだよね。

2回目も高値切り下げてるし……しばらく、揉みそう。

 

1時間、ハラミ。

4時間の20MAは、あんまり、効いてないな……。

下に抜けて、底固めて上か……。

1時間の20MAは、横だし……方向感がない。

1時間足のトレードは難しそう。

 

15分まで落とすと?

ハラミ、ハラミで三角持ち合い……ダメだ。

基本、ロングだけど、切り下げラインを超えるまでは、無理しない方がいいな。

 

--------------------------------

ユロドル

--------------------------------

【ユロドル、15分、1時間、4時間、日足】

 

日足、ラス押し割るまで上目線。

だけど、ラス押し試しそう……。

4時間のミニWボトムは崩れるのか?

1.09で戻されるとか……。

 

その4時間は、下目線。

まだ、下げ代はある。

日足の200日で耐えるかどうか……。

日足の200日割ったら、ラス押しまで下だろうな。

日足が上で、4時間が下……こりゃ、揉むな。

まぁ、ドル円が揉みそうだから、ユロドルも揉むよな。

 

1時間、上位足で揉みそうなんだから、下位足でごちゃごちゃやるとやられそうな感じ。

上の人たち……麻生と岸田の間で、決着ついてから、どっちに着くか考えるw

 
15分、ロングするなら、1.09を超えた戻しからだな。
逆に、1.09で止められたら、ウォルフとハーモニックが効いて、日足のラス押しまで下げてくるかも……。
そっちの方が美味しいんだけどね。
日経が新ニーサの影響で上げてくるなら、まだ、ドル高円安。
日銀も、まだ、春闘の数字を確認するまでは、マイナス金利はやめないだろうし……。
ドルが上がれば、ユーロは下がる……。
ドルインデックスは?
 
【ドルインデックス、週足】
 
安値切り上げのWボトム作って2番天井試しそうw
まだまだ、ドル高円安は続きそうね。
 
--------------------------------
ポンドル
--------------------------------
【ポンドル、15分、1時間、4時間、日足】
 
日足、ラス押し割るまで上目線……なんだけど、こりゃ、トレ転するな。
もう、ゴールしてるっぽい。
で、4時間のウォルフが効いて、下……。
下の目安は、200日……そこで踏ん張れば、今度は、上。
 
4時間、ハラミ。
日足が上で、4時間は横。
そろそろ、やばいんじゃないか?
ユロドルが、日足のラス押し試すなら、ポンドルは日足の200日を割ってくるかも……。
じゃあ、ドル円は、やっぱ上か……。
 
1時間、まだ、N値100%まで行ってないのか……。
そこに戻り高値があるから、ゴールとしてはキリがいいんだけどねぇ。
目線は、まだ、上なんで、まだ、ショートは打てない。
 
15分、これは、目標達成してるっぽい。
そろそろ調整。
ここから下げるか、1時間の戻り高値まで行くか……どっちもあるな。
ここから下げるなら、ハーモニック作って、美しいチャートになるんだけど……。
 
--------------------------------
結論
--------------------------------
ドル円は上、ユロドル、ポンドルは下。
但し、せめて、15分で、上げ止まりを確認してからじゃないと、まだ、ハラミなんで、やられる。
日足がトレ転するには、それなりの時間がかかる。
木曜日のECBか?
ハラミを抜けるまで我慢するか……どうしてもトレードしたいなら、5分足のスキャル。
そんな感じで見てます。

 

--------------------------------

余談

--------------------------------

今週から、いよいよ、破産手続きに入る。

それと、別会社の本店移転……相変わらず面倒臭い。

人生、面倒臭いねぇw
あ、そろそろ、モーサテが始まる。
モーサテ見ながら、寝落ちします……おやすみなさい。