カレン族 と パロン族 | 象使い生活徒然日記

象使い生活徒然日記

タイ北部のチェンマイ。
山岳地帯の、のびのびとした場所で象使いをしています。
象との生活や、山岳民族の生活。
毎日の中のあれこれを綴っています。

カレン族に嫁入りしましたが・・・
私の気質はパロン族だと自覚しております

個人的な意見にはなりますが
やはり民族が違えば、民族性が異なります。

カレン族男子:血液型に例えるとA型。
真面目で、勉学達者、努力家。コツコツと、質素倹約に、物事は計画立てて慎重に。
タバコや酒の嗜好品は極めて控えめに嗜む。
生徒会長とか、公務員の職が天職に思います。

パロン族男子:血液型に例えると、OかB型。
タバコぷかぷか、お酒大好き、朗らかでムードメーカー、現場を支えるリーダー的存在。仕事早いわ、要領も良い。THE 漢!

おおまたの性格:RH- B型。
女でもなく男でもなく性別不明。
タバコぷかぷか、酒はザル、ローカル&アウトドア万歳!多動性で、超おおざっぱ。


カレン族 VS パロン族の喧嘩が勃発すると、カレン族パロン族をライバル視していることが多い気がします
いいとこ取りされちゃうわけですね 


私のお世話になってる兄弟子達は沢山いますが、8割がパロン族。
意気投合する女子も100%パロン族女子。
{4AC56479-326F-4AFE-9E0E-98BE4D86AFFA}



朝起きてから現場終わるまで兄弟子達と過ごす。現場が終わったら、兄弟子達と飲みに行くor川に泳ぎに行く。
「今日は寺の儀式や!」と聞けば、率先して「行く行く!」とウキウキしながら猛ダッシュ。

一日の3分の2をパロンの兄弟子と過ごしていたら、そりゃ性格スタイルも似ますよー。

旦那殿の心は複雑であるわけですが 
旦那殿、偏屈なところがありましてね 

「お前またパロンのとこへ行くのか!」と言いつつ

私より先に内緒でパロン族の衣装を仕立てていた・・・ いつの間に・・・

そしてウキウキしながらパロンの衣装を纏い、あわよくばパロンに馴染みきりたいと、私についてくる旦那殿・・・
妙な意地はらんでも良いでしょうにとよく思います

中身はカレン、外見だけパロンの図  
{BBEF7D8B-23D5-45E9-9466-02CE361996E3}

と言いつつも、皆んな、普段は仲良しですよ
兄弟子ティップと旦那殿は勿論良き同志です
{98788703-ABA7-4A6D-823A-ABBF1D4A0FE3}


にいちゃん、いつも旦那のお世話をしてくれてありがとうございます

{3E61C97A-75ED-4DF3-953A-8D09B03890BB}