公式ハッシュタグランキング:#猫

5月22日のブログ

 

テーマ:今日の一日。

いつもお読み頂き、本当にありがとうございます。

楽しくのんびり生きたい〜♬

 

60歳代

mahouseki314です。

 

今日は5月22日、

6年目の始まりですニコニコ

正式に言うと、5月26日に引っ越しして来ましたニコニコ

6月1日から、在宅ワークで5年2ヶ月働きました。

退職の原因、電話での直属女子のパワハラですガーン泣

去年10月から、失業手当を頂きながら生活してますニコニコ

日記を書いているので、宜しくお願い致します。

猫の翼が、原動力になってますドキドキ

 

 

あ!5月3日に、髪の毛を予約できたお店へ行き、

ピンク色のマネキュアを、して貰いました爆  笑ドキドキ

白髪が、本当にピンク色で染まって感激です爆  笑笑

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

本当に、あっという間の一ヶ月が経ってしまいましたショボーン

時間は、止まること無く進んでいる。

 

弟達に出した手紙は、そろそろ1ヶ月が過ぎようとしていますニコニコ

一人兵庫県に住む弟からは、お返事用のハガキが到着したのですが、

もう一人横浜市に住む弟からは、お返事用のハガキが来ませんえーん

大事なお知らせを書いたお手紙なのですが、

ヤギさんになって、読まずに食べちゃったのかしら笑い泣きはてなマークはてなマークはてなマーク

もうねぇ〜、私をラインブロックしてまで話をしたくないらしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

メリット・デメリットで言うと、姉の私はデメリットな訳なのかはてなマークはてなマークはてなマーク

直系を強く思っているのなら、せめてお手紙読んで欲しいわよびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

本当は、お手紙が怖くて開けられないのよ爆  笑笑笑

私とのラインで喧嘩して、弟が先にラインブロックしたから、ね。

結構、長男は怖がりさんの住人なのよね、自分からしといて臆病者です笑い泣き

仕方がないので、先程、レインボーブリッジのポストカードをポスト投函笑い泣き笑笑

もう、本当に面倒臭いです。

内容を書いて、返事がほしいことを書きました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

姉弟で、本当に仲が悪いって異常だと思うわ。

寅の姉と巳の弟達。父が申だから、良い家庭では無いんだけどね笑い泣き

昔からの言い伝えって、本当に当たっているんだとずっと実感。

巳寅申の揃う家族は、三流の刑といい、良くないのだ。

そして、寅と巳の姉弟は、日頃から喧嘩ばかりが続く、六害の刑といい、最悪の事態。

弟達は、この言い伝えを知らないのだろうなぁ〜笑い泣き泣

本当に疲れる弟、特に長男びっくりマーク

お墓参りと法事は、違うものと私は思っている、兵庫県に住む弟もそこは私と同じニコニコ

何故か長男だけである、いつもいつもグチャグチャにしてくれて困ったもんだびっくりマークびっくりマーク

法事の日にちは、もうお寺のお坊様に伝えてあって、後は塔婆だけ・・・

長男無しで行おうかなはてなマークと思っている所である。

桶を置いている石材店とお坊様へのお金の準備は、もう整っているのだよニコニコドキドキ

法事の日付が、母親の命日なんだけどね。

父親は、満23年を9月に迎え、母親は16年を10月に迎える。

看取ったのは、子供達の中で私お一人である。

昔、お婆ちゃんに言われた言葉があって、ずっと守ったからかなはてなマーク

「霊柩車を観たら、両手の親指を隠してグーをしなさい、見えなくなるまでしてるんだよ」と。

私が、「なんで、そうしないといけないの?」と聞いたら、

お婆ちゃんは、「お父さんとお母さんを看取れなくなっちゃうから、ちゃんとやるんだよ。」と。

私の両親の兄弟姉妹、もう皆様天国にいらっしゃって、いとこしか居なくなった。

まあ〜、長男はお盆の時に飾る、きゅうりとなすの動物さえ知らなかったからなぁ〜駄目だよね笑い泣きびっくりマーク

 

きっとね、法事の最中に、

長男家族が、絶対にお墓参りに来るびっくりマーク

法事の後、三人での喧嘩になるびっくりマーク泣

兵庫県に住む弟が、絶対吠えて始まるんだろうなぁ〜笑い泣き泣

面倒よね、私の手紙はどうしたのかしらはてなマーク

ちゃんと読んでいれば、喧嘩にはならないのにね。

私は多分、黙って平手打ちしちゃうわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

奥さんや子供二人の前で、やっちゃいそう〜笑い泣き泣

きゃ〜怖い姉である笑い泣き笑い泣き笑い泣き泣泣泣

両親も、きっと泣いてると思うわ泣泣泣

 

ちゃんと、横浜の長男がレインボーブリッジのポストカードを読んでくれるかなはてなマーク

 

都営霊園だから、いくら直系だろうが神奈川県に住む長男には、

お墓の跡継ぎには、なれないのである。

東京都に永住を初めて、6年目で跡継ぎの権利が績まれるのよ。

それも知らない長男だから、本当に困るのよね。

いくら仕事が出来て偉くても、常識に欠けているから泣泣泣

社長直属の部下になれたのに、

「みなとみらい支店が出来るから、立ち上げをしてくれ。」と、

それを本人は、私と弟に話をした泣泣泣

自分が、降格されたと思っていない、

今は本社に戻っているが、そういう事には鈍感なので悲しいね泣泣泣

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

最近は、翼はこんな格好をしました爆  笑笑笑笑

6歳にして、ようやくお腹を見せてくれ撫で撫でが出来るようになったニコニコドキドキ

 

今日のパワーストーンブレスレットは、こちら〜スター

プレナイトブレスレットニコニコ愛

観音如意様と一緒ですニコニコドキドキ愛

一杯、並んでいますドキドキラブラブ

最近の翼は、こんな場所に入らなくなりました笑い泣き笑

クラスターに乗れないよう、原石や丸玉の位置を変えましたニコニコ愛

セレスタイトですニコニコドキドキ愛

素敵です爆  笑ドキドキ

 

 

 

また、書きたくなったら、ブログを書きます。

その時は、また宜しくお願い致しますニコニコドキドキ

今日のブログ、お読み頂きありがとうございましたニコニコドキドキ

それでは、またねドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

猫 窓 ハンモック 宇宙船 強力吸盤 猫窓ベッド ねこ ...

Qoo10