公式ハッシュタグランキング:#猫

5月18日のブログ

 

テーマ:今日の一日。

いつもお読み頂き、本当にありがとうございます。

楽しくのんびり生きたい〜♬

 

60歳代

mahouseki314です。

 

今日は5月18日、

「さかがみ家カフェ」アウトレットパーク木更津に行ったのは、

もう、2週間前のお話になってしまいましたニコニコドキドキ

今日は、家賃更新して来ました。

あっという間の2年でした。

6年目の始まりですニコニコ

日記を書いているので、宜しくお願い致します。

猫の翼が、原動力になってますドキドキ

 

 

アウトレット木更津まで、電車とバスを利用しました笑

電動車椅子なので、時間のかかること笑

乗り継ぎを東京駅にしてくださり、君津行き直通にの乗り換えをしましたニコニコ

本当に、駅員さんに最短ルートを選んで頂きました爆  笑ドキドキ

東京駅の凄い人混みを、前と後ろとお二人で先導してくださって嬉しかった爆  笑ドキドキ

何処に行っても、人混みですね笑

でも、一日がかりの小旅行です爆  笑ドキドキスター

「さかがみ家カフェ」も大賑わいで、ガチャをやりましたニコニコ

コウタ君4つ、ハル君1つ、パグゾウ君1つ、パパさん1つ、

流石に連続して、上下のガチャでコウタ君2つずつ出るとは思わなかった笑笑

で、食べ物を買って食べたのに、

すっかり写真を撮るのを、忘れました爆  笑笑笑笑

 

ガチャで取った物ニコニコドキドキ

新しくサンタ君とパパさんがもう一つ追加になった爆  笑

 

そして、常設店じゃないと、買えない物。

Tシャツとマグカップなんですが、マグカップだけにしましたニコニコ

後ろのは、紙袋。もちろん、有料で〜す爆  笑笑

 

あ!5月3日に、髪の毛を予約できたお店へ行き、

ピンク色のマネキュアを、して貰いました爆  笑ドキドキ

白髪が、本当にピンク色で染まって感激です爆  笑笑

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

本当に、あっという間の二週間が経ってしまいましたショボーン

時間は、止まること無く進んでいる。

 

弟達に出した手紙は、そろそろ1ヶ月が過ぎようとしていますニコニコ

一人兵庫県に住む弟からは、お返事用のハガキが到着したのですが、

もう一人横浜市に住む弟からは、お返事用のハガキが来ませんえーん

大事なお知らせを書いたお手紙なのですが、

ヤギさんになって、読まずに食べちゃったのかしら笑い泣きはてなマークはてなマークはてなマーク

もうねぇ〜、私をラインブロックしてまで話をしたくないらしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

メリット・デメリットで言うと、姉の私はデメリットな訳なのかはてなマークはてなマークはてなマーク

直系を強く思っているのなら、せめてお手紙読んで欲しいわよびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

姉弟で、本当に仲が悪いって異常だと思うわ。

寅の姉と巳の弟達。父が申だから、良い家庭では無いんだけどね笑い泣き

昔からの言い伝えって、本当に当たっているんだとずっと実感。

巳寅申の揃う家族は、三流の刑といい、良くないのだ。

そして、寅と巳の姉弟は、日頃から喧嘩ばかりが続く、六害の刑といい、最悪の事態。

弟達は、この言い伝えを知らないのだろうなぁ〜笑い泣き泣

本当に疲れる弟、特に長男びっくりマーク

お墓参りと法事は、違うものと私は思っている、兵庫県に住む弟もそこは私と同じニコニコ

何故か長男だけである、いつもいつもグチャグチャにしてくれて困ったもんだびっくりマークびっくりマーク

法事の日にちは、もうお寺のお坊様に伝えてあって、後は塔婆だけ・・・

長男無しで行おうかなはてなマークと思っている所である。

桶を置いている石材店とお坊様へのお金の準備は、もう整っているのだよニコニコドキドキ

法事の日付が、母親の命日なんだけどね。

父親は、満23年を9月に迎え、母親は16年を10月に迎える。

看取ったのは、子供達の中で私お一人である。

昔、お婆ちゃんに言われた言葉があって、ずっと守ったからかなはてなマーク

「霊柩車を観たら、両手の親指を隠してグーをしなさい、見えなくなるまでしてるんだよ」と。

私が、「なんで、そうしないといけないの?」と聞いたら、

お婆ちゃんは、「お父さんとお母さんを看取れなくなっちゃうから、ちゃんとやるんだよ。」と。

私の両親の兄弟姉妹、もう皆様天国にいらっしゃって、いとこしか居なくなった。

まあ〜、長男はお盆の時に飾る、きゅうりとなすの動物さえ知らなかったからなぁ〜駄目だよね笑い泣きびっくりマーク

兵庫県に住む弟夫婦と3人様で、法事をやりましょうかねニコニコドキドキ愛

「父」「母」各々2本ずつ塔婆を立てましょうニコニコドキドキ愛

 

きっとね、法事の最中に、

長男家族が、絶対にお墓参りに来るびっくりマーク

法事の後、三人での喧嘩になるびっくりマーク泣

兵庫県に住む弟が、絶対吠えて始まるんだろうなぁ〜笑い泣き泣

面倒よね、私の手紙はどうしたのかしらはてなマーク

ちゃんと読んでいれば、喧嘩にはならないのにね。

私は多分、黙って平手打ちしちゃうわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

奥さんや子供二人の前で、やっちゃいそう〜笑い泣き泣

きゃ〜怖い姉である笑い泣き笑い泣き笑い泣き泣泣泣

両親も、きっと泣いてると思うわ泣泣泣

 

都営霊園だから、いくら直系だろうが神奈川県に住む長男には、

お墓の跡継ぎには、なれないのである。

東京都に永住を初めて、6年目で跡継ぎの権利が績まれるのよ。

それも知らない長男だから、本当に困るのよね。

いくら仕事が出来て偉くても、常識に欠けているから泣泣泣

社長直属の部下になれたのに、

「みなとみらい支店が出来るから、立ち上げをしてくれ。」と、

それを本人は、私と弟に話をした泣泣泣

自分が、降格されたと思っていない、

今は本社に戻っているが、そういう事には鈍感なので悲しいね泣泣泣

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

東側がベランダで、朝から明るくて、

流石に遮光1級のカーテンを買いました爆  笑ドキドキ

本当に、遮光1級カーテンは凄いわニコニコ

私の睡眠をしっかり守ってくれるニコニコドキドキ愛笑

お陰様で、私の睡眠不足は解消されて、本当に嬉しいニコニコドキドキ

二重カーテンレールなので、レースカーテンを手前に。

ベランダ側のレールに、遮光1級カーテンを掛けましたニコニコドキドキ

アラームが鳴る前から、起こしてくださる方がいらっしゃいますが笑い泣き笑

 

 

 

三代目猫は、2歳とネットに書かれていた猫。

この譲渡されてアパートに来た時、9ヶ月位だったのでしたドキドキ

賢そうなお顔をしていたので、「ご飯はここで食べるのよ。」「トイレはここね。」

後は、台所を色々見て来なさいね。」と言ったら、その通りに調べに行った。

”頭が良いな”と思ったニコニコドキドキ

「足にスリスリするんですが、抱っこが出来ない」と言われました。

全然気にもしない私ニコニコドキドキ

トライアルは一週間でしたが、帰られてから私がママと教える事をしました爆  笑

首根っこをつかんで、歩いて椅子に座りお顔を頭から顔全体を撫で回し、頭を顎でコロコロ爆  笑

9ヶ月でも、母猫にしてもらった事は覚えているもの爆  笑ドキドキ

この瞬間、私はママにならせて貰いました。

名前は、長男につけたかった名前「翼」、アニメのキャプテン翼の名前です、笑笑❤❤

見事に、ママに甘えん坊になってくれましたニコニコドキドキ愛

家に譲渡された時、ここで毎晩寝ておりましたニコニコドキドキ

私の椅子のクッションの上ニコニコ

ドーナツ型のクッション大好きニコニコドキドキラブラブ

 

 

もう私のベッドの上で、夏用羽毛布団の真ん中で寝てるニコニコドキドキラブラブ愛

 

 

最近は、翼はこんな格好をしました爆  笑笑笑笑

6歳にして、ようやくお腹を見せてくれ撫で撫でが出来るようになったニコニコドキドキ

 

今日のパワーストーンブレスレットは、こちら〜スター

ブルームーンブレスレットニコニコ愛

観音如意様と一緒ですニコニコドキドキ愛

一杯、並んでいますドキドキラブラブ

最近の翼は、こんな場所に入らなくなりました笑い泣き笑

クラスターに乗れないよう、原石や丸玉の位置を変えましたニコニコ愛

レーザークリスタルですニコニコドキドキ愛

素敵です爆  笑ドキドキ

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ちょっとだけお知らせ

 

知識の暗記だけではたどり着けない、
その先のもっと自由な
星読みのコツをお伝えする
「ホロスコープを
 スイスイ読めちゃう講座」

無料講座です。

https://mp.noplanetnolife.com/geoh_sh2405
(受付は5月21日 17時 までです!)

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

また、書きたくなったら、ブログを書きます。

その時は、また宜しくお願い致しますニコニコドキドキ

今日のブログ、お読み頂きありがとうございましたニコニコドキドキ

それでは、またねドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

猫 窓 ハンモック 宇宙船 強力吸盤 猫窓ベッド ねこ ...

Qoo10

これ、可愛いなドキドキラブラブ