公式ハッシュタグランキング:#猫

1月25日のブログ

 

テーマ:今日の一日

いつもお読み頂き、本当にありがとうございます。

楽しく生きたい〜♬

 

60歳代

mahouseki314です。

 

今日は1月25日ですね。今日も晴天🌞ニコニコドキドキ

日記を書いているので、宜しくお願い致します。

猫の翼が、原動力になってますドキドキ

 

 

昨日、1月24日は、ハローワークの認定日。

朝8:02のバスに乗って、ハローワークへ向かいますニコニコ

とっても寒くて、ヒートテック着て、パンツも裏起毛を履いてても、

こんなに寒い朝は、身体の芯まで冷えてしまう泣

ハローワークに着いたら、認定日の人だらけで、いつ呼ばれるか分からん笑い泣き

障害者専用窓口へは、何時にいけるのかなはてなマーク

9:25、ようやく認定日のわたしの番号が呼ばれた。

今回は、12月の認定日より長かったから、失業手当も多い金額ニコニコ

それでも、口座引落が終わったら、いくら残るのかな泣

障害者専用窓口へ行って、色々話もして在宅希望だけど、

中々、動けない自分が居て・・・。

いくつかの会社を印刷して出してくれました。

「検討します、履歴書も前社を記入していないから書かないと。」と。

開放されて、セイアへと行く。

封筒と便箋なんて、10年ぶり以上前から買ったことが無い品物。

弟の長男が、LINEをブロックしたせいで、手紙を書くことになった泣

今年10月20日の日曜日は、母親の17回忌。

去年、父親の23回忌をやっていないので、一緒にやってあげたい。

宝塚市に住む弟の次男に「10月は予定をちょっと入れないで待ってて」とお願い。

この際だから、弟長男へは、特別にすべてを書いてあげようと思うびっくりマーク

姉弟は、君には要らない存在では無く、

私が産まれたから、君も産まれた事を忘れて欲しくないのである。

巳寅猿の揃った家族で、私の寅と弟の巳がいるから、喧嘩ばかりなんだ!と。

便箋、何枚書くのだろうか、ね笑い泣き

その後、歯周病が痛くて歯医者さんへ飛び込んだら、

受付に、嫌味を言われたびっくりマーク

何とか13:30の予約を入れてくれた。

左の噛み合わせの調整をして貰い、歯周病の所に薬を塗って貰ったニコニコドキドキ

「歯磨きは、力を入れずに優しく磨いて下さい」と言われ、

今度は、2月7日13:00の予約を入れて貰った。

先生の指名なんてしていないけど、最初にかかった先生が主治医泣

歯周病が治れば、後は歯石を取って貰うだけである。

先生は、私にとって、どうでも良いのだ笑い泣き

 

 

今日、夜中3時に一度起き、🚹に行く時にめまいがしたガーン

二度寝したら、起きたら9時。

起き上がったけど、めまい全開グルグルグルグル〜。

翼に、「おはようドキドキ」と言い、起き上がりました〜笑い泣き

めまい全開だけど、翼に朝ご飯をあげて、コーヒーを沸かして飲むニコニコ

のんびりtime〜ニコニコ

でも、回転するめまいは、気持ち悪いのよえーん泣

今日は、静かに家でジッとしていよう。

めまい用の薬を飲んで無いけど、大丈夫そうな感じ泣

歯周病の方が、痛くて辛い、こっちの薬は、しっかり飲んだ爆  笑笑

「3日分全部飲みきる事」いつもの薬局に抗生部質の薬がどこでも足りないらしいガーン

 

 

お話を変えましょうニコニコドキドキ

そう言えば、この前にもやられ、昨日の夜に久しぶりに見た光景ニコニコ

高い所、ニャンコは大好きだものねラブラブラブラブ

その時の写真が下の様子。自分が偉くなったような立ち姿ニコニコドキドキ

いざ、降りようとして床までは怖いらしく、鳴いて助けを求められた笑

仕方なく、私の座っている椅子を動かして、クッションのようにして降りれた笑

 

ベランダを確認中〜ニコニコドキドキ

「ママ!網戸が邪魔だよ。」と言われても、ママは知らん顔です爆  笑

 

 

最近の翼は、私のクリスマスプレゼントで遊ぶのに飽きたみたいです。

ちょっと、触って終わりです笑い泣き

結局、猫って玩具に興味は無いのよね泣

 

今日は、一日中この調子〜スター

私のベッドの上で、こんな寝顔を観たら、守りたいだけであるニコニコドキドキラブラブ愛

毎日観れる、この姿は最高なのニコニコドキドキラブラブ愛

観てて飽きないから、私は良いのですが、これで夜は寝れるのだろうかはてなマーク

朝ご飯は、カリカリだけなので、半分残ってるし・・・。

夜ご飯は、これにカリカリご飯と鶏肉のささみを細かくして混ぜましょうニコニコドキドキ

そうすれば、完食してくださるのでね、ええ・・・。

テレビを観せてくれない翼ガーン

今夜は、絶対にさせませんよ、観たい番組は、絶対に翼を下ろします。

ガスファンヒーターを独り占めドキドキ

テーブルの一番好きな場所、何故かこんな所はてなマーク

そして、パソコンを開くと、手を出して触りたがる笑い泣き

私も、ちょっと意地悪をしてみた。

足を乗せたら、傾いて乗れない状態にした爆  笑笑

もう、諦めて貰おう笑笑笑

 

 

 

これが不思議な事で、16時前後には必ず起きます。

体内時計がしっかりとしている子なんですニコニコ愛

私の方が、毎日時間がグチャグチャですから。

60歳代だもの、もう引退でも良いかなぁ〜。

障害がね、日々のお天気で変わるから辛いのよね泣

できれば、隠居したいなぁ〜と思う日々。

両親が生きてたら、なんと言われるのだろうか・・・。

 

 

ポチッと、押させて頂きます〜ニコニコラブラブ

 

 

また、書きたくなったら、ブログを書きます。

その時は、また宜しくお願い致しますニコニコドキドキラブラブ愛

 

 

 

今日のパワーストーンブレスレットは、こちら〜スター

ラリマーブレスレットとルチルクォーツブレスレットニコニコ愛

観音如意様と一緒ですニコニコドキドキ愛

一杯、並んでいますドキドキラブラブ

最近の翼は、こんな場所に入らなくなりました笑い泣き笑

クラスターに乗れないよう、原石や丸玉の位置を変えましたニコニコ愛

 

 

今日のブログ、お読み頂きありがとうございましたニコニコドキドキ

それでは、またねドキドキ