チャクラをちょっぴり目覚めさせる方法 | ☆魔法力学☆

☆魔法力学☆

メールマガジン『☆魔法力学☆』のバックナンバー置き場です。


いいね!もつけないでフォローを申請してくる人はフォローをお断りしております。

こんにちは。

発行者の月読です。

今回は不思議能力開発法講座『チャクラをちょっぴり目覚めさせる方法』ってお話しです。

この☆魔法力学☆を読んでいる方でしたら『チャクラ』という言葉を聞いたコトが有ると思います。

このチャクラとはインドのヨガの用語でして、輪っかとか車輪とかの意味が御座います。

人体上に7つ存在しているといわれている霊的な中枢(ちゅうすう)のコトです。

チャクラが目覚めると様々な超能力を得られると伝わっております。

その内の2つは首から上に存在しておりまして今回はその2つを同時に(少しだけ…笑)目覚めさせる方法を紹介いたします。


眉間の奥の脳内の松果体(しょうかたい)と重なり合うように存在するのが『アジナー(アージュナー)チャクラ』です。

第三の目とも呼ばれるこの場所に位置するチャクラを自在にコントロール出来るようになりますと、とんでもない透視能力や、この世の全ての物質や生き物全てに命令をして自由に従(したが)えるコトが出来るようになるそうです。

アジナー(アージュナー)とはサンスクリット語で『命令』という意味ですので『命令のチャクラ』ともいわれております。

近ごろ流行りの言い方ですと『第6チャクラ』ともいうそうです。

自称・霊能者や超能力者の中には自分はアジナーチャクラ(第三の眼)が開いている…と言っている人もおりますが、本当にこのチャクラが全開になりますと上記の能力が使えるようになるハズですので、その人が本物かどうかはそれで判断するコトをおすすめいたします。

なお今回紹介する方法では普段から微量しか機能していなかったチャクラをさらにほんの少しだけ動かせるようになるだけなのですが、それでも不思議な体験が出来ますので興味の有る方はチャレンジしてみて下さい。


人体の頭頂部に在るとされているチャクラを『サハスラーラチャクラ』といいます。

英語だと『クラウンチャクラ』と呼ばれております。

頭の上に在りますのでクラウン(王冠・おうかん)のチャクラといわれているのです。

今どきの言い方ですと『第7チャクラ』です。

他にも違う言い方も御座いますが興味の有る方は各自で御調べ下さいませ。
(手抜きじゃん!笑)

月読の経験上、このチャクラは肉体上には存在しませんで頭頂部のやや上方の空間上に存在しております。

このチャクラを完成に目覚めさせますと全てのチャクラを自在に使いこなせるようになりますので、最初からこのサハスラーラチャクラを開花させてやれば良いのですが、伝統的なヨガのチャクラの開発法では最後に開発すべきチャクラだといわれております。

このサハスラーラチャクラを自在にコントロールするコトに成功しますと、自分の精神(幽体や霊体)を頭頂部から出し入れ可能になりまして、どのような離れた場所にでも一瞬で到達出来ますし、違う次元の異世界でも霊界でも神界でも地獄界へでも自在に行き来するコトが出来るようになります。

このサハスラーラチャクラが開けた人は見た目にも特徴が御座いまして、それは頭頂部がモッコリと隆起するコトです。

お釈迦様等の仏像を見ると頭の上がモッコリと盛り上がっておりますよね。

それを仏教では『肉髻』(にっけい・にくけい)と申しまして悟りを開いた人の特徴の一つだとされております。

サハスラーラチャクラが完成に開発されますと、このように頭頂部が盛り上がるので誰にでも見分けがつくのです。

今回紹介する方法では、もちろんサハスラーラチャクラを全開には出来ませんが、少しだけ不思議な体験が出来ます。


やり方…

あお向けに寝転がって下さい。

なれて来ますと寝転がらなくても出来るようになりますが初心者の内は、あお向けに寝転がってやる方がやりやすいのです。

先ずは眉間よりも少し上に意識を集中させて下さい。

この時のやり方ですが、頭の中心部のアジナーチャクラ(松果体)から、おでこに向かって棒が伸びているイメージをして下さい。

その棒がおでこを貫通して、垂直に立っているイメージです。

おでこから外に出ている棒の長さは3センチほどです。

眉間よりも少し上に在る棒の根元に意識を集めて下さい。

意識が集まりましたら今度はおでこから外に出ている棒の先に意識を集中させます。

そうしますとおでこの外側の3センチほどの場所に意識が集中いたします。

意識が集まりましたら、その棒を2倍の長さに伸ばして、その先端に意識を集中させて下さい。

すると今度はおでこの外側6センチほどの所に意識が集まりました。

これを数度繰り返し、おでこの外側3センチ→6センチ→12センチ→24センチの場所まで意思を集めて下さい。

この長さは『だいたい』でOKです。

このトレーニングを積んでいるとアジナーチャクラが活性化いたします。

おでこの外側のその場所に意識を集中させるコトに成功しましたら、今度はその棒を頭のてっぺんの方向にパタンと倒して下さい。

そうしますと、自分の頭の上、10センチから15センチぐらいの場所に意識が集まりまして、その場所に存在するサハスラーラチャクラに意識を集中させるコトが出来ます。

これが成功しますと心の中に不思議なビジョンが浮かんで来ます。

それはサハスラーラチャクラがほんの少し活性化した証拠でして、そのビジョンは自分の意識がほんの少しだけ体外に出たために見える霊界や神界のようすだといわれております。

この方法は1回目から上手く出来る人もいれば、何日かかかって成功する人もおります。

練習をすれば誰にでも可能な方法ですので、出来なかった人も出来るまでチャレンジして下さいね。

これをたまにで良いのでやっているとアジナーチャクラとサハスラーラチャクラがどんどん活性化していきます。

そうしますと理論上、各種の超能力が目覚めるハズなのです。

興味の有る方はやってみて下さい。