スピカ星人ことりーぬです。

 

講師の皆様へのお願い

【新版テキスト配付開始】エレメントを使役するヒーリング講座を受講した皆様へ

 

 

 

 

 

開催報告を受け取っていて

ことりーぬ式の講座を

自分のオリジナルのコンテンツとの

セット割引にしている人を見つけてしまいました。

 

 

見たことりーぬの反応は

 

 

直後の怒り

泣いた

心が死んだ

 

 

でした。

 

 

今はほとんど復活して

通常どおり開催報告にご返信できます。

 

 

 

泣いたところで終わっていれば

その人に注意して

自分のうちにとどめておくつもりだったのだけど

 

 

泣き終わってみたら

心が死んでたので

Facebookにつぶやきました。

 

 

ことりーぬ式の講座を勝手に自分のコンテンツとセット割引にしている人を見つけましてね。(よく見ると実質ことりーぬの方を割引にしているように思った。)

直後の怒り→泣いた→心が死んだ(今ココ)

 

開催フィー払えばいいってもんじゃない。私のコンテンツの価値を損ねる行為なのよ。

 

ことりーぬ式の講座は作った私の分身みたいなものです。講師の人に自分の売上が上がればいいという態度で扱われることがあって、たくさん傷ついて泣いてきました。

 

心が死んだは、しきい値を超えたからなのか。仏の顔も三度までなのか。

 

どんな扱われ方でも金額に変わりはないっていえばそうなんだけど。認知を広げればその分不本意な人が現れて、お金と引き換えっていえばそうなんだけど。

 

こういうのを見るたびに講座のとき【受講後の取り決め】を講師の人は読んでくれているのかな、と思う。私が読んで聞かせたのにぜんぜん違うことする人もいるから、実態はわからない。

 

講座自体は単独開催なのかもしれない。販売がセットなだけで。

受講後の取り決めには受講料も書いてあります。勝手に変えないでください。

 

<結論>

ことりーぬ式の講座を自分のコンテンツとのセット割引にしないでください。

 

 

ことりーぬ式の講座のテキストは

巻末に【受講後の取り決め】が

書いてあります。

 

 

ここは、講師の方に

音読していただきたいのです。

 

 

でないと、書いてあることを

読まない人もいるだろうし

 

私が講師で読んで聞かせたのに

ぜんぜん違うことをする人も発生しています。

 

 

人によっては

取り決めの内容を

守っていただくのが困難である

というのが業界の現状なんですよね。

 

 

今回は、【受講後の取り決め】は読んでいたけど

セット販売はダメだと思わなかった

という解釈でした。

 

ダメだと書かれていないから

いいと思ったという判断がダメですね。

 

 

 

 

 

今回の件に限らず

 

その行いがことりーぬの作った

コンテンツの価値を

損なうものだと気づかない

 

 

もしくは

 

 

わかっていても

ことりーぬを舐めていて

やってもいい、自分の売上が

上がればいいと思っている

講師もいると思います。

 

 

おとといきやがれ。

 

 

 

 

 

 

自分の作ったコンテンツが

多くの人に伝わって喜ばれるのは嬉しい

 

 

けど、講師の人が

自分の売上が上がることしか

考えていない講座の扱いをするのを見て

 

傷ついているのもたしかなのです。

 

 

 

期間限定祭に

こういうことが起こるのは

6月に体験済みで想定内です。

 

わかっていても

この期間は認知を広げることを

優先しました。

 

 

 

期間限定祭の後は、このように意識しています

大量行動の後は受け身になって、何が起こってくるかを見るようにします