昨日、モノが多い人にといろいろと考えたが、

 

その部屋(納戸)が "開かずの部屋" になりそうであれば

 

断念して欲しいとわたしは想う。

 

 

開かずの部屋は想像を絶するもの。

 

扉をあけても奥が見えない。

 

色んなものがその部屋に置かれている.。

 

あとで片づけようと思っているモノをどんどんその部屋に

 

集約した結果なのだろう。

 

という部屋にはしないで欲しいと思う。

 

 

 

一緒に暮らしている娘は洋服が大好き。 もちろん服は多い。

 

娘から言わせるとわたしもそうらしいが・・・・

 

その親子の収納方法が洋服を主に置スペースを考えた。

 

1.5畳のスペースに1畳の押入れ風の棚を設け(扉はない)

 

押入れ風のなかには引出収納にして、1.5畳には天井から

 

吊り下げられるようにして洋服を下げている。

 

結構収納力もあり、満足である。

 

あちこちのショールームを見て歩いての産物である。

 

 

1.5畳と1畳の押入れ風はいろいろと役立っている。

作って良かったと。