こんにちはニコ
石垣島にいますグラサン飛び出すハート

 

 

石垣島(笑)

ほんとに色んなところに出かけるようになりました。

 

今年もあと2ヶ月。早いですよね〜😂

みなさまは今年の目標は達成できましたか?

残り2カ月で達成できますか??

 

僕の今年の目標の一つ、

「年12回ワーケーション」

 

 

 

実はこれのために石垣島に行くというのもあります。

 

では、なんのためにこの目標が必要だったか??

 

僕の大きな人生の目標は

「眉カットを文化にする」こと。

 

文化にするといっても、すごくフワッとして不透明な目標ですが、

具体的に言うと、

 

全国の美容師が眉カットの技術を習得し、お客様に提供できることで、お客様が美しくなり人生が豊かになること。髪を切るのに美容室に行くのが当たり前のように、眉も美容室や眉サロンに行くのが当たり前の世界になること。

 

その中心には

「美しい眉は人生を変える」

の想いがあります。

 

全国の?といっても、もちろん全ての美容師に僕が教えることはできません。

美容師55万人。美容室25万件。

はっきり言って不可能。

 

ですが、僕が生きている間の目標はこの3%が僕の立体造形眉カットの技術を習得すること。にあります。

「美容師16,500人、美容室7,500件」

この数字を目指しています。

 

ちょっと脱線話が長くなったぞ💦

 

 

で、今年に入りより店頭に立つことを辞めて、

美容師に伝える時間を増やすフェーズに入ったわけですが、

コロナの世界になり、ガラリと一変した今の世界は眉カットの技術を伝えやすくなりました。

 

そう、オンラインです。

 

ネットがさらに浸透して、リモートワークなどが当たり前の時代がきました。

 

これで僕も伝えやすくなった!!

 

そう思って昨年から苦手なオンラインの勉強に力を入れ、色んな機材を揃え、環境を整えてきました。

そして、自分も色んなオンラインサロンに入ってみて、僕が教えれる環境を整えていきました。

 

後は教えるだけ。

 

と思っていましたが、なんてことはない。

誰も教わりに来てくれません(笑)笑い泣き

 

 

結局、今はオンラインでの普及活動とともに、全国の美容師さんにお会いして、眉カットに触れてもらう。ことを地道に始めることにしました。

 

 

ワーケーションの目的は

▼どこにでも行けることで全国の美容師さんにアクセスする

▼どこからでも繋がれることで僕自身の魅力を増やす

▼色んなものを見て経験して見聞を広める

 

そして自分自身が「色んな環境で過ごす事が好き」と知った。事です。

 

元々全然家で仕事とかできないタイプで😂

仕事するならカフェとかにお出かけするタイプなのですが、カフェ→全国になった感じです(笑)

 

とにかく今は色んなところに出かけて、仕事するのが本当に楽しいです😊

 

 

って言うていながら、今回の石垣島は別に美容師さんに会わないんですけどね💦

幼馴染が石垣島に住んでいて、いつも何かあったら大阪に来てくれるのに、僕が一度も訪れてないので今年は絶対に行こう!と決めていた感じです😊

 

「決めた目標は本気で達成させるもの」

 

が僕の中にはあります。

決めたらやるねん。

 

 

で、このワーケーションが今年11回目?かな?

 

まだ後2カ月でいくつか行く予定。

達成できたかな😊

 

他にも今年の目標はもちろんありますが、

またお話しします。

 

 

じゅんぺー♂



▼木梨純平公式LINE

友だち追加


▼プロ向け(美容師さん・ヘアメイクさん等)情報LINE

友だち追加