こんにちは!じゅんぺーです。



クラファンが始まって約2週間!なんとかスタートできて、たくさんの方にご助力いただいております。

この感謝は忘れずに今後もがんばりたい!



これから過去のお話を。

こんなふうに今に至ります。。。




1977年、明石に生まれ、両親の経営する喫茶店を幼いころから見ていたため、将来は調理師になるのが夢で育ちました。

 

 

高校生のころ、遅めの反抗期を迎えたわたくしは、店を継げなんて一言も父親に言われたこともないのに、

 

「なんで俺がお前と一緒の仕事せなあかんねん!俺には俺の道があるんじゃ!!」

 

とか言うて、勝手に反抗して、別の道を突如目指します。

今思うと父は複雑な気持ちだっただろうなと思いますw

 

そこで美容という道を選んだわたくしは、そこから45歳に至るまでまっすぐにひた走ってきました。

美容学校を卒業し、就職し、眉を切り始めて25年の年月が経とうとしています。

 

最初は眉を切る仕事がしたいわけではなく、「メイクアップアーティスト」になりたくてこの世界へ。

 

もちろん今でもヘアメイクのお仕事はさせていただいていて、高校生の頃の夢はちゃんと叶えられてはいます。

有名なメイクアップアーティストの師匠「トニータナカ」氏に弟子入りし、メイクを学ぶとともに、日ごろはサロンワークで眉カットのお仕事をお客様に施術する日が続きました。

 

そのサロンワークがどんどん忙しくなり、眉カットのお客様が後をたたなくなり、

そのタイミングで、雑誌やテレビが取材に拾ってくれたりなどして、たちまち忙しくなったわたくしは、調子に乗って独立することに。

 

社内でもダントツの指名率と売上だったので、どこでもできると自信を深めました。

 

御年27歳の頃の話。

 

そこで待っていたのがまさかの挫折、、、

(正確には挫折と思ったことがないので挫折ではないのですが、失敗談。)

 

務めてた頃より売上もあがり、指名も増えていたのにも関わらず、経営は苦しくなっていきました。

 

...つづく



そんな木梨の想いの詰まったクラファンこちら。
ぜひ一度覗いてみていただけると幸いです。

https://camp-fire.jp/projects/view/532024