なぜかここ何週間かで数回京都に出没w

どうしても食べたいお菓子がいくつかございまして。

だいぶ前に食べて、美味しすぎてまたどうしても食べたくて、でもなかなか直接来る機会がなくやっと巡り合いましたビックリマーク

久々に美味しいおやつに出会った感動笑い泣き笑い泣き笑い泣き

こちら。


趣あって素敵な建物(≧∀≦)これだけでもワクワク。

絶品なのは
こちらの<「然」かすてら>

この室町本店で買えるカステラをお持ち帰り。

開けると、、、


丹波黒豆を食べ、京都で育った鶏の卵を使用した、然花抄院だけの紙焼きかすてら。ですと。

賞味期限は冷蔵でも翌日まで。
そう、もたないw
これぞ生かすてら。


付属のヘラで切り取ると。。 

トロトロラブ

たまらん。。たまらんぞ!



さて、目的のものは買えた!
(食べたのは帰ってからなので写真の時系列おかしいですw)

あとはもう1件、お茶しに行きましょう!

こちら。

ブティック、京都本店。

店構えからステキ(≧∀≦)

東京の表参道ヒルズで以前イーススタッフ数名とお茶しに行きましたが、京都にステキな店舗が!

(最初に教えてもらって知った時は大阪駅の伊勢丹にあって、食べてケーキのチョコが旨すぎてたまに買っていた、、、が、店舗がなくなったw)

こちらがそのケーキ達チョコカップケーキキラキラ


マカロンもとても人気だそうですが、わたくしマカロンはあまり興味ありませんで、ケーキに!

チョコが濃厚すぎて、少量で大満足のケーキですルンルン

今回はこの2件。

ちなみに前回来た時はラデュレのマカロンを購入(マカロン買うんかーい)

最近おかしばっか食べてる気がする、、、


ダイエットせなショボーンガーン



みなさまぜひ上記食べに行ってくださいビックリマーク
なかなかの推しスウィーツですちゅードキドキ