透析のお話 | マリカーのブログ

マリカーのブログ

アラビアンジャスミンをインド語で言うとマリカーです。
エスニックファン
信州上田おもてなし武将隊隊
六文銭太鼓
長野県出身のパフォーマー魔法使いアキットくん
応援しています。

こんにちは~🤗


季節が変われば

食事🍴も変わる


あたりまえのことですが

大事✨


おでん🍢

お鍋🍲

これはたくさんのリンが入っています。

水分も多く、カリウムも

溶け出しています😅



今は

さすがに食べないと思うのです。

ですから

いちばんリンが安定している

時なのです。


これで安心すると

土用の丑がやって来ます😣

夏野菜🍅🥒🥬が出回ります。


水分制限と言われても

熱中症と脱水は普通になります☝️

地球温暖化と言われる前から

救急搬送されてきた透析の患者様を見ています。


そして

やりきれないのが

水分摂取しても増えなかった体重が

涼しい日

こんなはずじゃなかった💦


ですよね~😲


そんな時は焦らず

無理なく穏やかに透析を受けてください。


スタッフさんの決まり文句💨


増えちゃったね。

今日は残しましょう。

時間延ばしますか。


言われたくないですよね~。


そんな時は

自分から先に言っちゃう


次頑張るから残して😌

これ実は

いちばん安定の選択なのです。


帰宅後も口渇も少なく、

動ける

次、頑張ろうの意識が持てるのです🤗


6㌔とかいますよ(笑)

1.5㌔ぐらい残しても

次2.0㌔増ぐらいで来てくださいます。

ちょー褒めます🤩


すごくいい関係✌️



忙しいけど
🌻花を育てています。

これ、
悪戦苦闘で3年目
ゆっちーさんありがとうございます。



コキアも今年から場所を選んで育てています。倒れないように(笑)


種がどこからか
我が家にやってきた
アオイ

大きい🥰