土用が近い~今年は7月27日 | マリカーのブログ

マリカーのブログ

アラビアンジャスミンをインド語で言うとマリカーです。
エスニックファン
信州上田おもてなし武将隊隊
六文銭太鼓
長野県出身のパフォーマー魔法使いアキットくん
応援しています。

おはようございます✨

☂️長雨続きで、ジメジメアセアセ

うっとうしい日が続いていますね(^_^;)

私も仕事中、汗だくです😅


こんな日が続くと私も
食欲不振🍱

土用が近づくと
なぜか
ウナギが食べたくなります😊

私は山椒の香りが好きなんです✨



しかし…
これが透析患者さんにとっては
悪夢となってしまう事があるんです。

主治医の先生が
「リンが高いよ~食べ物気をつけて」ハッと。

「はい」と答えているけど…

後で聞いてみた👂

ワンルームなのでお隣の方にに聞こえないように(これ重要✨)

小声で

「ねえねえ、うなぎ食べた?」と😅


あっムカムカ

しまった😵💧

食べたわ !!
年に何回も食べないから、すっかり高いこと忘れてた…
血液検査じゃないときに食べればよかった😅
(これ、良く聞く言葉、検査の前は自粛)

すごく正直😉😉
うーん🤔
気持ちは良くわかります😰

あらたいへん、やっちゃったね❗(笑)


食欲がないと
ついつい
練り製品とか乳製品などに手を出してしまいますよね😫
食べてもいいけど量を加減してね♪

リンを下げるお薬は、飲みずらいですよねアセアセ

私たち
ホスレノール発売当初
メーカーさんから、一錠づつ配れまして
試飲したことがあります😨
溶けやすくミント味で飲みやすい?


私は
 
正直
気持ち悪くて

副作用は
どうやら
吐き気🤢が来るようです…

アーガメイトゼリーの試食もしましたよ…😨😰

内服薬の量で食欲も左右されそうなことも
わかっているつもりです😖

どうかこの季節
乗りきってくださいねプンプン

ドライウエイトにも十分注意してくださいね✨


今日の2枚

たびたび紹介させていただいています。

企業向けの講演会もしている

長野県出身のマジシャン
🎩魔法使いアキットさん

パジャマスタイルで接偶の講話
楽しくて、眠くならない😊

お寺さんでも講演しています。
善光寺さんでも行ったそうです。


最初は
大道芸人さん

あしながさんでアートバルーン🎈をしているところです。