『自分の機嫌を取ることは〇〇に繋がる!』 | まほう の ことのは

まほう の ことのは

幸せの種は貴方の中にあります。

自分らしさに繋がって、
あなたという花を
一緒に咲かせてみませんか?

 

.。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*

 

ピンク薔薇人気ブログランキングを

クリックしてくれたあなたにピンク薔薇

 

直観アドバイザーKazuより

毎日朝に行っている

【幸せのお祈り】をプレゼントしています♪

 

 

「私は幸せの祈りを受け取ります!」

と唱えて、

バナー(ボタン)を押してください。

 

それがあなたが

幸せを受け取る宣言となります。


 

 こちらをクリック↓キラキラ


人気ブログランキング

 

 

 

*:.。..。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

こんにちは、

 

直観アドバイザーKazuです。

 

image

 

 

「自分の機嫌を(自分が)取る」って

本当に大切なことだなぁと

最近感じることが多いです。

 

 

 

以前のブログにも書きましたが、

私は最近

「キャンプ」と「車中泊」

というテーマに

はまっています。

 

 

 

グッズを揃えたり、

 

キャンプめしを

いろいろ考えるのが好きで

 

昨日は

「チーズフォンデュが食べたい!」

という次男っ子の

願いを叶えるべく

スキレットで作ってみました。

 

 



 

 

本当は

「チーズフォンデュ用の道具を

買わないといけないかなぁ…」

と思っていたのですが、

 

スキレットとカマンベールチーズで

作れることが分かり、

「キャンプでも使える!」

ということで

試すことにしました。

 

 

 

私はまぜまぜ大王(?)と

ニックネームがついているくらい

お料理するとき

いろいろ

混ぜたくなります(笑)

 

 

「スキレットにオリーブオイルを

少々垂らしてニンニクを入れて

上にハーブソルトをふりかけたら

美味しいかも。。。」

 

そんな感じで、

見よう見まねで

チーズフォンデュを作ったら

 

おぉう!

とっても美味しいラブ飛び出すハート

 

 

 

家族にも大好評でした。

 



 

キャンプのことを学ぶと

防災やSDGsに繋がると

詳しい方に

教えていただきましたが、

 

料理一つとっても

 

少ない道具でごみを極力減らして

作るにはどうしたら良いか?

 

など

いろいろ頭を使います。

 

 

 

「これ、ボケ防止にもなるし、

生きる智慧をいただけるなぁ…」

 

と思いました^^

 

 

 

 

私は最近キャンプや

車中泊のことを考えると、

自然にニコニコして

機嫌が良くなってしまいます。

 

 

 

私の機嫌が良いと、

子どもも夫もなぜか

穏やか&元気で

平和な空気が流れるのです。

 

 

 

「ママは一家の太陽だ!」

なんてよく言われますが、

うん、これは

本当かもしれません。

 

 

 

自分が笑顔で

幸せな波動を出せば、

それが自然と

周りに広がっていきます。

 

 

 

だからこそ

「自分が自分の機嫌を取ること」

って大切なんだな~、
と感じる

今日この頃です。

 

 

 

 



 

みんなとワイワイも好きだけど、

一人旅も好きですラブラブ

 

 

 

 

 

それではまた。

 

 

 

 

あなたにとって

素敵な8月と

なりますように虹



 

 

 直観アドバイザーKazu

 

**********

 

 



image

 

 

https://www.threads.net/@naturalspace_kazu

 

  応援よろしくお願いしますクローバー


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する