長男、インドネシアに旅立つ! | まほう の ことのは

まほう の ことのは

幸せの種は貴方の中にあります。

自分らしさに繋がって、
あなたという花を
一緒に咲かせてみませんか?

.。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*

 

ピンク薔薇人気ブログランキングを

クリックしてくれたあなたにピンク薔薇

 

直観アドバイザーKazuより

毎日朝に行っている

【幸せのお祈り】をプレゼントしています♪

 

 

「私は幸せの祈りを受け取ります!」

と唱えて、

バナー(ボタン)を押してください。

 

それがあなたが

幸せを受け取る宣言となります。


 

 こちらをクリック↓キラキラ


人気ブログランキング

 

 

 

*:.。..。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

こんにちは、

 

直観アドバイザーKazuです。

 

image

 

 

昨日、大学2年生の息子が

インドネシアに旅立ちました。

 

 

 

今年の1月は

コーヒー関連の仕事で

3週間アフリカのルワンダへ。
(※詳しくはこちら

 

 

 

 

今回は日本未上陸の

コーヒー農園を

現地の社長さん自ら

案内してくださるとのことで、

 

「やっぱり行きたいから

行ってくる!」

 

と宮城から高速バスで
羽田空港に向かった息子。

 

 

 

1月は初めての海外だったので

私と夫からの金銭面での援助が

ありましたが、

 

今回はすべて

自分のバイト代で行く

学びの旅となります。

 

 

 

 

 

「大学で発酵や酵母の

研究をしながら、

 

コーヒーを通じて

現地の人たちと日本を繋ぐ

仕事がしたい」

 

という夢を

持っている息子。

 

 

 

 

去年自ら大学に

「本気でコーヒーを学ぶサークル」

を立ち上げ、

 

今年は手作り

パンフレットを作成して

新入生歓迎会で

100人以上の方が

話を聞きたいと

面接を受けに来たそうです。

 

 

 

最終的に

30人くらいのメンバーに

敢えて絞って活動しながら

 

気づけば

全国にコーヒーを

通じて仲間ができた模様。

 

 

 

そして憧れの

海外のメーカーさんから

メッセージをいただき、

コラボ企画が進んでいるとのこと。

 

 

 

 

1年半でよくこれだけの

活動ができたなぁと

思いますが、

 

親の私から見ても

 

「いつ寝ているの?」

 

というくらい

ものすごい活動量でした。

(※1ヶ月の三分の二は

研究やらイベントで帰ってこない…^^;)

 

 

 

 

「ジャカルタに着いた!」

 

と連絡が来たときは

心底ほっとして…。

 

 

 

 

世界のコーヒー農園を

周りながら、

 

またひとつ

成長してくるのではないかなと

感じています。

 

 

 



 

 

自分自身のことを

振り返ってみても

思うのですが、

 

何かに挑戦したい!

 

体験したい!

 

という情熱は

後回しにしない方が

良い気がします。

 

 

 

 

そのときに

自分が感じている想いを

 

誰よりも自分が味方になって

行動に移していくことが

 

「自分らしく生きる」

ことに繋がっていくからです。

 

 

 

 

私は子育てにおいて、

 

どちらかというと

 

「自分のことは

自分でやりなさい」

 

というスタンスの

厳しい親だった気がします。

 

 

 

けれども

息子が「これをやりたい!」

と願ったことは

 

心から応援する姿勢で

育ててきましたし、

 

「どんなことがあっても

夫と私はあなたの味方だよ」

 

ということを

言葉でも態度でも

示してきました。

 

 

 

 

 

「お母さん怒ると、

超こえぇー!」

 

といつも

言われてきましたが、

 

 

息子が自ら

自分で夢に向かって動く人に

成長したことが

何よりも嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 

ある90歳の方が、

「まだまだ

やりたいことがあるから!」

と言って

パスポートを

10年更新したお話を伺いました。

 

 

 

そのお話を聞いたとき、

心底「すごいなぁ」

と感じました。

 

 

 

歳を取ったから

やりたい事を諦めるのではなく、

 

「100歳まで挑戦し続ける!」

 

と決意しているからこそ

10年更新したその意志と行動力に

ものすごく勇気を

いただいたのです。

 

 

 

 

 

 

あなたの内なる情熱と

挑戦したいという思いを

キャッチ

していきましょう。

 

 

 

 

そして結果を怖れずに

実行していきましょう。

 

 

 

 

それが

『魂の願いを生きる』

ということ。

 

 

 

 

【あなたらしさ】を

育てることなのですから。

 

 

 

 

 

 

それではまた。

 

 

 

 

あなたにとって

素敵な8月と

なりますように虹



 

 

 直観アドバイザーKazu

 

**********

 

 



image

 

 

https://www.threads.net/@naturalspace_kazu

 

  応援よろしくお願いしますクローバー


人気ブログランキング

 

 

 

 



ユリ