心がオープンになると起こるもの | まほう の ことのは

まほう の ことのは

幸せの種は貴方の中にあります。

自分らしさに繋がって、
あなたという花を
一緒に咲かせてみませんか?

 

 

.。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*

 

ピンク薔薇人気ブログランキングを

クリックしてくれたあなたにピンク薔薇

 

直観アドバイザーKazuより

毎日朝に行っている

【幸せのお祈り】をプレゼントしています♪

 

 

「私は幸せの祈りを受け取ります!」

と唱えて、

バナー(ボタン)を押してください。

 

それがあなたが

幸せを受け取る宣言となります。


 

 こちらをクリック↓キラキラ


人気ブログランキング

 

 

 

 

*:.。..。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

こんにちは、

 

直観アドバイザーKazuです。

 

image

 

 

あなたの心のドアが

オープンになっているとき、

あることが起こります。

 

 

それは一体なんでしょう?

 

 

 

答えは

【不思議なシンクロ】

が起きるということ。

 

 

 

それもひとつ起きるというよりも

立て続けに起きる感じ。

 

 

 

 

昨日、今日と

私に起きたシンクロを例に

書いてみますね。

 

 

 

昨日、温泉宿を後にして

ふと「金蛇水神社に行きたいなぁ」

と思いました。

 

 

金蛇水神社は、

宮城では金華山黄金山神社に並ぶ、

知る人ぞ知る金運神社で有名です。

 

 

 

現在は「鬼滅の刃」の

伊黒さんのキャラクターでも

有名になり、アニメの里

とも呼ばれているようです。

 

 

 

 

 

人々の願いが込められた短冊と風鈴、

手水舎が美しかったです。

 

 

 

家族で神社に向かい

本殿で祈りを捧げていたら、

 

「祈祷は受けぬのか?」

 

と水速女命(みずはやめのみこと)様

から言われました。

 

 

 

夫と息子は参拝だけで良い

と話していたので、

「次回受けますね」と

神様にお伝えしたのですが、

 

「かっちだけでも

受けてきたら?

 

本当は受けたいでしょう?」

 

と夫に言われました。

 

 

 

「待ち時間も入れたら、

1時間くらいかかるよ、

大丈夫?」

 

と聞くと、

気にせず行っておいでと

背中を押してもらい、

一人でご祈祷を受けることに

したのです。

 

 

 

ご祈祷の手続きをして

控室に入ったら、

 

なにや10人前後の

団体さんがいらっしゃいます。

 

 

 

ふと目をやると、

 

2018年に椎原崇さんの

仙台講演会を

私が主催したときに

参加してくださった

作家の小池 浩さんが

お仲間さんたちと

ご祈祷を受けに来ていたのでした。

 

 

 

ひょんなことから

御祈祷を一緒に受けることに

なった私。。。

 

 

 

 

小池さんは著書、

【借金2000万円を抱えた

僕にドSの宇宙さんが

教えてくれた超うまくいく口ぐせ】

などベストセラーを

お書きになっている方ですが、

 

5年ぶりに

お会いしたにもかかわらず、

 

「小池先生ですか?」

と話しかけたところ

気さくに

おしゃべりをしてくだいました。

 

 

 

「なんとも不思議なことが

あるものだなぁ」

 

と思っていたら、

 

昨日(8/21)は、

巳の日だったのですね。

 

 

 

金蛇水神社は

幸運を授ける白蛇さんが

眷属でいらっしゃるため、

己巳の日や巳の日を

大切にしています。

 

 

 

水速女命様が

「祈祷は受けぬのか?」

と聞いてくださった理由が

分かりました。

(※何度も神社に参拝していますが、

このようなことを言われたことは

ありませんでした!)

 

 

 

私は神社には

「自分が行きたい!と

思ったときが吉日」

と思っているため、

 

ふらりと立ち寄ることが

多いのですが、

 

神さまたちは

本当にいつも

粋なことをしてくださいます^^

 

 

 

 

 

 

 

そして今日は

10年運転した車に感謝を伝えて

新車が納入された日なのですが、

一粒万倍日だったのですね。

 

 

 

車屋さんが

車を持ってきてくださり

手続きを終えた後、

 

「すぐに車のお祓いを

お願いしなきゃ!」

 

と直観で感じました。

 

 

 

氏神様の神社は

毎日ご祈祷を行っていないので、

電話をしたのですが

通じなくて、

 

「ダメ元で直接行ってみよう!」

と思い立ちました。

 

 

 

すると神主さんが

伺った時間にはいらして、

【交通安全祈願】を

なんと貸し切りで

してくれることに

なったのです!

 

 

 

 

本当に有難くて、

 

本殿で神様に向かって

 

「神様、ありがとうございます。

大好きです!」

 

と何度も心の中で

伝えてしまいました。

 

 

 

神主様が祝詞を奏上して

くださっているときに

神様たちからメッセージをいただき、

とても幸せな気持ちになりました。

 

 

 

 

 

神社ではサルスベリの花が満開でした♪

 

 

 

その後、

 

「そういえば、

ドライブレコーダーを

取り付けなければ

いけなかったんだ!」

 

ということを思い出し、

 

近くのイエロー〇ットに直行して

「在庫を確認します」

ということでしたが、

 

在庫があったとのことで

係の方が

すぐに作業に取り掛かって

くれました。

 

 

 

本来ならば何日か

かかる一連の流れが

1日であっという間に

完了したのでした。

 

 

 

 

 

心が開いている時、

私たちの意識は

天や宇宙に繋がります。

 

 

 

 

肉体を持っている私たちが

潜在意識において

「こうしたいな」とか

「あれをしよう!」

と決めたことが、

 

心がオープンになればなるほど

天とのパイプが太くなって

願いが叶いやすくなったり

流れが早くなるのです。

 

 

 

ポイントとしては、

「絶対に叶えねば!」みたいに

思うよりも

 

軽やかな気持ちで

今自分ができることを

行うこと。

 

 

 

あとはすべて宇宙や天に

お任せしていると

 

想像している以上の

素敵なことが起き始めます。

 

 

 

 

余談になりますが、

 

温泉宿にあった雑誌に

1300年に

わずか2人

最難関と言われる荒行、

大峯千日回峰行

(おおみねせんにちかいほうぎょう)

を成し遂げた

塩沼亮潤大阿闍梨の

言葉が載っていました。

 

 

 

 

 

 

 

【思い通りにならないことを楽しむ】

 

 

 

この言葉を目にしたとき、

 

「あぁ、そうか、

この言葉の境地を

取り入れることができれば

人生が味わい深くなる」

 

と感じたのです。

 

 

 

 

心を開き、

天や宇宙のシンクロを

「ありがとう」と

受け取ることは

この上ない魂の喜び、

 

一方、

どんな人にも

思い通りにならないことは

起きるけれど、

 

それさえも楽しむ心意気と

そう決める潔さを持つことが

生きる上でとても大切なのだと

深く感銘を受けました。

 

 

 

 

今日はお伝えしたいことが

たくさんあって、

長文になってしまいましたが

 

何かひとつでも

お役に立てたら嬉しいです。

 

 

 

 

それではまた。

 

 

 

 

あなたにとって

素敵な8月と

なりますように虹



 

 

 直観アドバイザーKazu

 

 

 

**********



image

 

 

https://www.threads.net/@naturalspace_kazu

 

  応援よろしくお願いしますクローバー


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

プルメリア