このおかげで(↓)肩こりが楽になりました♪ | まほう の ことのは

まほう の ことのは

幸せの種は貴方の中にあります。

自分らしさに繋がって、
あなたという花を
一緒に咲かせてみませんか?

 

 

 

.。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*

 

ピンク薔薇人気ブログランキングを

クリックしてくれたあなたにピンク薔薇

 

直観アドバイザーKazuより

毎日朝に行っている

【幸せのお祈り】をプレゼントしています♪

 

 

「私は幸せの祈りを受け取ります!」

と唱えて、

バナー(ボタン)を押してください。

 

それがあなたが

幸せを受け取る宣言となります。


 

 こちらをクリック↓キラキラ


人気ブログランキング

 

 

 

 

*:.。..。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

こんにちは、

 

直観アドバイザーKazuです。

 

image

 

 

 

わたくし事になりますが、

去年の暮れから

ひどい肩こりに

悩まされていました。

 

 

 

 

接骨院に通っても治らない。

 

 

 

整形外科で

お薬をいただいたときは

良くなるけれど

元に戻ってしまう…

 

 

 

 

はてさて

どうしたら良いものか…

 

と悩んでいた時、

 

「まずは肩こりになる

原因を探してみよう!」

 

と思いました。

 

 

 

 

 

加齢?

 

筋肉が落ちたから?

 

運動不足?

 

 

 

 

 

いろいろ考えてみた中で、

 

一番の原因は

 

【パソコン時の姿勢】!

 

 

 

 

 

 

机に座って普通に

パソコンを打っているだけで

無意識に前かがみに

なってしまうこと。

 

 

 

 

「うりゃーっ!」

と根詰めて資料作成を

しているときほど

前のめりになって、

 

首にも腕にも腰にも目にも

負担をかけていたことが

肩こりがひどくなる

原因だったなと気づきました。

 

 

 

「パソコンの画面が

目線と同じになったら

良いのに…」

 

そうつぶやいたとき、

 

「そういうのあるよ!」

と夫が。

 

 

 

 

 

おすすめしてくれたのが

こちら↓

 

 

スポンサー広告 - BoYata ノートパソコンスタンド 教卓 高さ/角度調整可能 姿勢改善 腰痛/猫背解消 折りたたみ式 パソコン 滑り止め アルミ合金製 17インチまでのノートPCやタブレットに対応 (シルバー)

Amazon | BoYata ノートパソコンスタンド

 

 

 

 

このパソコンスタンド

のおかげで

随分パソコン作業が

楽になりました。

 

 

 

 

 

 

どうしても

パソコンを触るときに

猫背気味の状態だったのが

 

このノートパソコンスタンドを

使うようになってから

不思議と背筋がピーン!

と伸びるようになったのです。

 

 

 

 

そうしたら

肩こりが激減しました!

 

 

 

 

 

同時に、

 

整形外科にいる

作業療法士さんに

肩こりと腰痛の体操を

教えていただき、

 

毎日行うようになってから

随分痛みが良くなりました。

 

 

 

 

 

仕事以外でも

 

電車やバスに乗っている時や

 

ソファーに座っている時、

 

つい携帯を手に

 

現代人は下を向きがち。

 

 

 

 

自分の体験からも

言えることですが、

 

上を向いている時の方が

人は元気になるのですね^^

 

 

 

 

仕事の効率化を図るためにも

 

どんな機材に囲まれて

仕事をするかを

真剣に考える必要があることを

今回のことで学びました。

 

 

 

 

わたしの次なる目標は

 

「座り心地の良い椅子」です、

 

ふふふ^^。。。

 

 

 

 

 

 

 

それではまた。

 

 

 

 

 

 

あなたにとって、

素敵な8月となりますように虹

 

 

 

**********



image

 

 

https://www.threads.net/@naturalspace_kazu

 

  応援よろしくお願いしますクローバー


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

ブルースター