人は死ぬ直前に何を思うのか? | まほう の ことのは

まほう の ことのは

幸せの種は貴方の中にあります。

自分らしさに繋がって、
あなたという花を
一緒に咲かせてみませんか?

 

.。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*

 

ピンク薔薇人気ブログランキングを

クリックしてくれたあなたにピンク薔薇

 

直観アドバイザーKazuより

毎日朝に行っている

【幸せのお祈り】をプレゼントしています♪

 

 

「私は幸せの祈りを受け取ります!」

と唱えて、

バナー(ボタン)を押してください。

 

それがあなたが

幸せを受け取る宣言となります。


 

 こちらをクリック↓キラキラ


人気ブログランキング

 

 

*:.。..。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

 

こんにちは、

直観アドバイザーKazuです。

 

6140_img_8808

 

 


今日の宮城は

午後から

雨が降るとのことで


晴れているうちに

愛犬の散歩をしておこうと


仕事を早めに終わらせ

公園に向かいました。





私は愛犬との散歩の時間が

たまらなく好きです。





ツンデレの我が家のワンコが

ニコニコ笑う顔や





大好きな木々たちを見上げ、


新緑の若葉がこちらを

覗き込んでいる葉の中から


ピピピ…と

鳥たちの歌が聞こえてくる

ひとときは


なんだか心が

優しくなって

幸せな気持ちになります。








人が幸せを感じるのは

どんな時だろう。






亡くなる直前に

思うことはなんなのだろう。







そんなことを歩いている途中に

ふと考えたとき、


私の中では

これだなという

答えにいきつきました。






それは


与えることや受け取ること

両方を包括する


「共有したこと」を

思い出す時。






これを幸せと感じ、

亡くなる直前に

思い出すのではないかと

感じたのです。





「家族でこんなことしたっけなぁ。」


「仲間と笑いあったなぁ。」


「Aちゃんと涙を分かち合ったっけ…」


「動物たちから学ばせてもらったなぁ」



そんな感じで

誰かや大切な存在

(または自然や動物たち)と

互いに何かを分かち合ったことを

人は幸せの記憶として

思い出す気がしました。






私たちが天から与えられた

喜びのひとつに

「共有すること」があって、


分かち合うことからしか

受け取れない

大切なものがあると

感じています。





周りを見渡せば、

分かち合いの中で

生かされている自分に

気がつきますねキラキラ



 



目を閉じて、木と共鳴すると

心がパカーンと開くから不思議キラキラ





今日はお散歩中に

ふと気づいたことを 

書いてみました。





 

それではまた明日。

 

 

 



あなたにとって、

素敵な1日となりますようにキラキラ

 

 

 

 


 

風の時代、

 

本質を生きる

 

愛すべき人たちへ虹

 

 





直観アドバイザーKazu

  

 



 アスファルトの中から

花を咲かせていたタンポポ。

一生懸命咲いていました黄色い花


 

*********

 

 

 

twitter始めました照れ

 

【直観ちゃんのささやき】

を配信しています♪

 

 

始めたばかりで

フォロワーさんがいないので、

フォローしてくださると

とーっても嬉しいですキラキラ

 

@Kazu_intuition

 

 

 

 


 




image

 

 

 

 

ピンク薔薇人気ブログランキングを

クリックしてくれたあなたにピンク薔薇

 

直観アドバイザーKazuより

毎日朝に行っている

【幸せのお祈り】をプレゼントしています♪

 

 

「私は幸せの祈りを受け取ります!」

と唱えて、

バナーを押してください。

 

それがあなたが

幸せを受け取る宣言となります。


 

 バナーをクリック↓キラキラ

 









気づかぬうちに誰かを救う

 

 

 

 

 

 キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる