『南無』とは何か? | まほう の ことのは

まほう の ことのは

幸せの種は貴方の中にあります。

自分らしさに繋がって、
あなたという花を
一緒に咲かせてみませんか?

。..。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*

 

ピンク薔薇人気ブログランキングを

クリックしてくれたあなたにピンク薔薇

 

直観アドバイザーKazuより

毎日朝に行っている

【幸せのお祈り】をプレゼントしています♪

 

 

「私は幸せの祈りを受け取ります!」

と唱えて、

バナーを押してください。

 

それがあなたが

幸せを受け取る宣言となります。


 

 バナーをクリック↓キラキラ


人気ブログランキング

 

 

*:.。..。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

 

こんにちは、

直観アドバイザーKazuです。

 

6140_img_8808

 

 

 

望みを叶える秘訣は、

 

①望みを明確にすること

 

②望みが最高最善の

 タイミングで叶う

 と心から信頼すること

 

なのですが、

 

 

「引き寄せの本を

読んでも叶わなかった」

 

 

「努力しているけれど

うまくいかない」

 

と頭を抱える方が

たくさんいます。

 

 

 

 

ここでひとつ

振り返って欲しいのが、

 

【あなたは、引き寄せよう

としていませんか?】

 

ということなのです。

 

 

 

 

実は引き寄せは、

 

引き寄せようとしない方が

引き寄せられます。

 

 

 

 

えーっ!?

と思った方も

いらっしゃるかもしれませんが、

 

 

究極の引き寄せの法則は、

 

【引き寄せようとしないこと】

 

です。

 

 

 

引き寄せようと思った

根本が、

 

「一人孤独を

味わいたくないから

結婚しなきゃ!

(※伴侶を引き寄せなくては!)」

 

とか、

 

「貧乏になりたくないから

お金をたくさん得なくては!

(※お金の不安を解消したい!)」

 

 

みたいな怖れや不安を

抱えたまま

引き寄せようとすると、

 

「望み」よりも

「怖れや不安」を

現実化させてしまいます。

 

 

 

自力で何とかしようと

すればするほど

ドツボにはまっていくので、

 

「引き寄せよう!」と

躍起になるよりも、

 

「自分にとって

本当に必要なものは

自然なかたちでやってくる

(叶えられる)」

 

と流れを信頼して

毎日を楽しく生きていると、

忘れたころに

願いが叶っていたりします。

 

 

 

仏教に

『南無』という言葉が

ありますね。

 

 

 

南無とは、

【完全に身も心も委ねること】

を意味しています。

 

 

 

私を創造した天や宇宙に

完全に自分を委ねること

 

 

それが南無なのです。

 

 

 

「引き寄せよう!

引き寄せよう!」

 

と必要以上に躍起になったり、

執着が強くなっているときは、

 

本当は不安だから

自分をコントロールしようと

している状態です。

 

 

 

ちなみに

【南無阿弥陀仏】は、

 

阿弥陀仏が

【宇宙の原理】という意味なので、

 

『宇宙の原理に

完全に身を委ねます』

 

という意味なのですね。

 

 

 

 

「あー、しんどいなぁ。」

 

「なんだかうまくいかないなぁ。」

 

 

そんなときこそ

 

南無阿弥陀仏を唱えながら

 

深呼吸して

 

どーんと大の字になって

 

野原でも床にでも

寝ころんじゃいましょう。

 

 

 

そして


「あぁ、わたし

生きているだけで

幸せだった~」

 

と思えるようになったら、

自然と波動が上がってきます。

 

 

 

 

 

そして気づけば

 

願いが叶っている

 

ということが起きるのです。

 

 

 

 

「引き寄せなきゃ~!」

と思っていた方、

 

宇宙に身を委ねて

楽しく生きて

みてくださいね^^

 

 

 

 

 

それではまた明日。

 

 

 

 

いつも

 

ブログを見てくださって、

 

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

風の時代、

 

本質を生きる

 

愛すべき人たちへ虹

 

 

 

 

今日も素敵な1日をドキドキ

 

 

 

 

 

 

直観アドバイザーKazu

 

 

 

 

(追伸)

5月20日(新月)までの

流れはこちら☟

 

 

 

**********

 

 

 

(追伸)

 

twitter始めました照れ

 

【直観ちゃんのささやき】

を配信しています♪

 

 

始めたばかりで

フォロワーさんがいないので、

フォローしてくださると

とーっても嬉しいですキラキラ

 

@Kazu_intuition

 

 

 

 


 




image

 

 

 

ブログを読んだ方は

クリック宜しくお願いします🙇‍♀️