”ごまかしながらの人生を生きるのか、幸運を引き寄せながら生きるのか、その境界線について” | まほう の ことのは

まほう の ことのは

幸せの種は貴方の中にあります。

自分らしさに繋がって、
あなたという花を
一緒に咲かせてみませんか?

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

ピンク薔薇人気ブログランキングを

クリックしてくれたあなたにピンク薔薇

 

直観アドバイザーKazuより

毎日朝に行っている

【幸せのお祈り】をプレゼントしています♪

 

「私は幸せの祈りを受け取ります!」

と唱えて、こちらひらめき電球を押してくださいね。

 

 

それがあなたが

幸せを受け取る宣言となります。

応援どうぞよろしくお願いします(*^^*)

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 

こんにちは、

直観アドバイザーKazuです。



クリスマスも終わり、

 

巷は一気にお正月モードと

なりましたが、

いかがお過ごしですか?

 

 

 

2020年は

新型コロナウィルスによる

パンデミックが起き、


 

ウィルスを通じて

世界中の人たちが、


 

「今まで当たり前にあった生き方」


 

を問われる出来事が起きました。

 

 



 

その脅威は未だ収まりを見せず、

 

私たちは今も

混乱の渦中にいるわけですが、


 

新型コロナウィルスが

私たちにもたらしたものは、

 

怖れだけではなく、

 

当たり前と思っていた

価値観を転換させ、

 

【新しい社会、経済、生き方】

 

を考えるきっかけも

 

くれたように思います。

 

 

 


 

VUCAとは、

 

Volatility(変動性)

 

Uncertainty (不確実性)

 

Complexity (複雑性)

 

Ambiguity(曖昧性)

 

を略したことばで、

 

【予測不可能な状態】

 

を意味しています。

 

 

 

 

2000年代以降の急速な

グローバル化が進んだことで、

 

2010年からVUCA時代に

突入したと言われています。



 

 

 



2020年、

新型コロナウィルス感染症が

世界中に蔓延する中で、

 

テレワーク、オンライン会議や飲み会、

新しい生活様式が導入され、

 

リアルが前提としてあった価値観が

ほんの数か月で

がらりと変わりました。

​​


 

今後、世界がどう動くか、

どんな状態になるのかを

懸念している人が

多くいると思いますが、

 

 

2045年には

AIが人間の知能を超える、

といった予測不可能な未来が

私たちを待っている

 


と言われています。

 

 



 

きたる未来に対して、


今の私たちに必要だ

と言われていることが

 

◎自分や仲間を信じる力

 

◎柔軟に対応できる力

◎選択する力

◎行動に移せる力

◎共感する力(分かち合う力)

 

 

つまり

 

様々な体験を通して、

 

「個」としての自分を尊び

 

人間性やスキルを高めながら、

 

人との関わりを楽しんでいくこと


 

が大切になっていきます。

 

 

 



また2020年12月22日には、


約240年間続いた

「地の時代」から

「風の時代」が到来し、

「目に見える結果や

物質的な豊かさ」

 

を重視していた時代から、

 

「目に見えないもの

&精神的なもの」

 

を大切にする時代へ

 

シフトしていきます。

 

 

 



目に見えないものと言えば、

 

SNSなどの通信技術も

その中に入りますが、

 

AIが台頭し、

バーチャルリアリティや

拡張現実の導入が進む中で

 


今後は、

 


『VUCA時代に適応し、

柔軟な姿勢で

人間性や才能を高め、

個を尊び調和していく時代』

 


へと突入していきます。

 

 



変化が激しく、

複雑で曖昧な今だからこそ


 

自身の五感や直観を活かし、


行動に移すことで


自分らしい花を咲かせていく必要性が


これからますます高まっていく

 


と感じています。

 

 




2016年に

直観について書いた記事が、

 


これから私たちが経験する未来に

リンクしています。




 

直観について知りたい方、

 

是非ご覧くださいねキラキラ