多くの人が誤解している「他力」の本当の意味とは? | まほう の ことのは

まほう の ことのは

幸せの種は貴方の中にあります。

自分らしさに繋がって、
あなたという花を
一緒に咲かせてみませんか?

・*:.。..。.:*・':.。. .。.
 
ピンク薔薇人気ブログランキングを
クリックしてくれたあなたにピンク薔薇
 
直観アドバイザーKazuより
毎日朝に行っている
【幸せのお祈り】をプレゼントしています♪
 
「私は幸せの祈りを受け取ります!」
と唱えて、
ボタンを押してくださいね。
 
それがあなたが
幸せを受け取る宣言となります。
 
応援どうぞよろしくお願いします(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 ・*:.。..。.:*・':.。. .。.
 
 
 
こんにちは、
直観アドバイザーKazuです。
 
 
先日、ある有名な作家さんの
Podcastを
聴いていた時のことです。
 

「仕事を抱えてしまう人
頑張りすぎてしまう人は、
 
これから自分に起きる
未来を信じていないんですよ。
 
自力でやれることなんて
たかが知れているのにね。
 
 
今目の前にあることに
集中して、

あとは天にお任せしたほうが
シンクロが起きて
良い流れに乗れるんですけどねー。」

というお話をしていました。
 
 
その話を聞いたとき、
「これ、ほんとだ~。」
と深く私は頷きました。
 

何故かと言うと、
 
願望達成とか
開運というものは
 
自力と他力のバランスを自覚すると
運が開いていくからなのです。
 
 

自力ってなに?
 
他力ってどういうこと?
と思う方も
いらっしゃるかと思うので、
 
神道的な観点から
お話していきますね。

 
自力とは
 
【生まれながらに
天から頂戴している力】

 
のことを指します。
 

つまり、
自分の才能や得意分野、
好きなこと
です。
 
 
一方、

他力とは
【天がすべての人を救おうとする
根本的な願いのこと】
で、
 
自分の力であれこれ
取り計らったりしないこと、
 
天に委ねること
を意味しています。
 
 
これらのバランスが
上手に取れたとき、
 
◎生きるのがとても楽になる
◎夢が叶う
◎人生がうまく行く
◎シンクロニシティ(偶然の一致)が起きる
◎運が開く
 
ようなことが起きていきます。
 

 
文頭で紹介した作家さんが
話してくれたように、
 
『仕事を抱えてしまう人
頑張りすぎてしまう人は、

これから自分に起きる
未来を信じていない』
 
と言われるのは、
 
【自分の未来を信じていないから
躍起になる、頑張りすぎる、
抱えてしまう状況を引き寄せる】
 
ということなのです。
 
 

例えば、
 
「私は神社に毎月参拝していますが、
全くご利益を感じることができません。」
 
という人がいるのですが、
 
この方は神社にお参りすることを
勘違いしています。
 

【全くご利益を感じることができない】
 
とおっしゃるということは、
 
「神社を参拝していれば、
きっと願いが叶うはず。
 
神様が叶えてくれるはず。」
 
という他力を求める気持ち100%
の感覚で参拝しているわけです。
 
 
その方のエネルギーが
自力と他力のバランスが
取れているかというと
どうでしょうか?
 
残念ながら...、
取れてはいませんよね(^^;)
 

本来神社に参拝することは、
 
日頃の恵みを感謝し、

自分の今とこれからを宣言するため

または愛する誰かの幸せを祈るため
 
にあります。
 

つまり、
自分の願いを宣言し
自力で出来る部分は精一杯行い、
そのほかの部分は
天に委ねる場所であって、
私利私欲を満たすための
場所ではないのです。
 
 
「それじゃ、
自分の願いを伝えてはいけないの?」
 
と誤解する人がいるかもしれないので
お伝えしておきますが、
 
願いは伝えても良いのです。
 
それがあなたが本心から
願っていることなのだとしたら、
 
神様は「そうか、そうか。」
と話を聞いてくれます。
 

 

自分の目の前にあることに
精一杯真心こめて取り組み、
 
出来ないことはあれこれ考えず
抱え込むこともせずに
 
天にお任せすること
 
が自力と他力のバランスを取り、
運を拓いていくことに
繋がっていきます。

「そんなことを言っても
やりたいこと自体分からない、

見つからないのですが...」
 
という方もいらっしゃるので、
 
次回は
【簡単にできる☆やりたいことの見つけ方】
をお伝えしたいと思います。
 
 

「私は自力何パーセント?
他力何パーセントで生きているかな?」
そう自分に質問してみてくださいね。
 
 
それではまた。
 
 
貴方にとって、
素敵な週末となりますように
 
直観アドバイザーKazu
 
************
 
【お知らせ】
 
 
①2月5日から始まる
≪あなたと天のご縁を繋ぐ
『神結ひ』遠隔ワーク≫
ですが、
お客様より何点か
お問い合わせをいただきました。
 
 
Q1:『年間コースで
お申込をしたいのですが、
分割払いをお願いできませんか?』

 
A:年間コース&半年コース
分割払いご希望の方は、

考慮いたしますので
こちらまでご連絡ください。
 
 

Q2:『神結ひを2月だけ
 受けることはできますか?』
 
A:単発コースでお申込いただくと
受けたい月に
ワークを受けることができます。
 
2月は大盤振る舞い♡
国内と海外より2つの神結ひワークを
お届けします。
 

 
Q3:「Kazuさんが毎月音声や動画を
配信されるということですが、
どんな内容を話すのですか?」

 
A:「八百万の神様や
目に見えない存在たちからの
招福メッセージ」や
「これだけは覚えて欲しい☆
とっておきのマル秘話」
などをお伝えしていきます(*^^*)
 
 

以上、随時お問い合わせがあり次第、
ブログでお答えしていきますね。
 
 
「興味があるけど、迷っている~。」
という方も質問をお寄せ下さい(^^)
 
 


≪特典付き≫
 
あなたと天のご縁を繋ぐ
『神結ひ』遠隔ワーク
 
 
※1)33名様限定特典がついています。

 
 2)2月はスペシャル月間☆
   国内&海外の聖地より
   2つの神結ひワークをお届けします。
 
 3)お申込ページは
  ふんだんに写真が使われているため、
  完全に観れる状態になるには
  約1分ほどかかりますので
  ご理解の程よろしくお願いします。
 
 
自力と他力のバランスをとって、
自分らしく生きたい方
お待ちしています(*^^*)