「えっ!?私、マングース!??」 | まほう の ことのは

まほう の ことのは

幸せの種は貴方の中にあります。

自分らしさに繋がって、
あなたという花を
一緒に咲かせてみませんか?

・*:.。..。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*

【今日はスペシャルプレゼントがあるよ。
詳しくは最後までブログを読んでちょ虹
 
ピンク薔薇人気ブログランキングを
クリックしてくれたあなたにピンク薔薇
 
直観アドバイザーKazuより
毎日朝に行っている
【幸せのお祈り】をプレゼントしています♪
 
「私は幸せの祈りを受け取ります!」
と唱えて、
ボタンを押してくださいね。
 
それがあなたが
幸せを受け取る宣言となります。
 
応援どうぞよろしくお願いします(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 ・*:.。..。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*
 
  
こんにちは、
直観アドバイザーKazuです。

 
突然ですが、
私は「のだめカンタービレ」
という漫画が大好きなのです。
 
 
 
今、アマゾンプライムで
このアニメが見放題なのですが、
 
のだめちゃんを観ていると
大笑いして
本当元気になれるんですよね(*^^*)

 

そしてこれは
誰にも言っていなかったのですが、
 
「のだめちゃん、何か自分と
似ているところがあるじょ...。」
 
と思っていたのです。
 

 
昨日、
息子とお昼ご飯を食べていた時、
 
「お母さんと
のだめって似てるよな。」
 
と長男に言われました。

 
 
「えっ!そう思ってたん?」
そう聞くと
 
うんうんと頷きながら、
 
「だってさー、
 
ムキー!とか
ウカー!とか
にょ!とか
 
漫画みたいに言いながら
動いていることよくあるよね。
 
 
あとマングースに
似ているところとかさぁ...
 
(はっ!やべっ!!!みたいな
感じで口をつぐむ息子)
 
 
「・・・。
 
もしかして、前に
お母さんマングースに似てる
って言ったのは、
のだめちゃんが着ていた
着ぐるみを連想して言ったのかい??」

 


「まぁ、それもあるけれど、
ハブをも倒すくらいの強さも
あるよねー(笑)」
 
 
「・・・。」
 
 
***

 
貴方は、
「君ってマングースに似てるよねー。」
と言われたことはありますか?

 
もうね、
これを息子に言われたときの
衝撃といったら
 
「な、
なんだってぇぇぇぇぇぇぇポーンーーーーー!!!」

 
と叫ぶくらいだったのですが、
 
そういう理由もあって
マングースに似ているといったのねーと
深く理解した次第です(--;)
 
***
 
 
「のだめカンタービレ」
の話に戻るのですが、
なぜこの漫画が大好きなのか
を考えてみました。

 
 
この漫画、
悪人が居ないのですよ。

 
みんなそれぞれに
葛藤や悩みを抱えながら
自分の道を前向きに
進んでいくのです。
 

全体的に明るくて
笑いが絶えないので、
本当に元気が出ちゃう♡

 
私はよく本田こーちゃんに
「かっちはお花畑部だよなー。」
って言われるのですが、
どうしてそう言われるのかが
今回のだめちゃんを観て
分かりました。

 
多分ね、
根暗ならぬ根明なんです。
 

だから

「ドラマ以上にドラマだね」

と言われるような境遇も
体験してきましたが、
 
心のどこかで

「まぁ、なんとかなるさー。」

って思えるし、
 
わはははと笑える場所に
行きたくなるのかなーと
思いました。
 

 
そしてそんな自分を

「面白いなぁ。」
と思ってくれる人たちと

一緒にいれることが
幸せなことだなぁと
感じています。
 
 

『「うかー?」
どんどん言っちゃって。
 
そんなかっちといるのが
楽しいんだよ。」
 
そう言ってくれる
夫にも感謝です。
 

 
自分の個性や
自分が好きだなぁと思うことを
一緒に共有できるって
本当ありがたいことですね。
 
 
 
 
 
貴方の個性と好きを
受け入れてくれる人は誰ですか?
 
 
 


 
さて、今日は
クリスマスイブクリスマスツリー
 
世界中が
誰かの幸せを祈る日です。

 
世界平和を祈るも良し。
 
愛する人の幸せを祈るのも良し。
 
今日は誰かの幸せを
祈りましょうキラキラ
 

 
 そうそう、今日は
クリスマスプレゼントがあるんだよ♪
 
「かっちのハピゆる日和」
第61回【質問力】について

本日配信しました。

 
2019年を振り返り、
素敵な2020年を迎えるための
質問をしているよ(^^)
 
iphoneの方はこちら(↓)
https://podcasts.apple.com/jp/podcast/katchinohapiyuru-ri-he/id1114389595?mt=2
 
iphone以外の方はこちら(↓)
http://podcast.naturalspace-miyagi.com/
 
※今回我が家の愛犬まめ太郎君の声が
前半ワンワンと入っております。
聞きづらい点もあるかと
思いますが、
老犬ゆえお許しくだされ(^^:)
 
 


 
それから一昨日配信した
【幸運体質へと導く2020年の過ごし方】PDF版】
ですが、
たくさんのお申込ありがとうございます。
 
 
いやー、こんなに
必要としてくれてる方がいたとは
びっくり&ありがとうでいっぱいです!

 
本当にね、
今年を振り返るって
とても大切なことだから
みんなやってみてくださいね。

 
 
貴方にとって、
素敵なクリスマスとなりますようにドキドキ

 
メリークリスマスクリスマスベル
 
 
 
直観アドバイザーKazu

 
==============

【お知らせ】
 
 ①12月27日までの限定募集
 
【幸運体質へと導く2020年の過ごし方】PDF版
2200円(税込)

 
https://resast.jp/events/400279

 
②今日はアメブロ
「まほう の ことのは」
ブログランキングにクリック
してくれた方(↑)
夜22時に
女神アバンダンティア様と
繋がるスペシャルなお祈りを
プレゼントするよー。
 
応援してくれる人は、
クリックよろしくお願いします(*^^*)
 
 
 
 
 ・*:.。..。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*