かみさまからのサイン | まほう の ことのは

まほう の ことのは

幸せの種は貴方の中にあります。

自分らしさに繋がって、
あなたという花を
一緒に咲かせてみませんか?

・*:.。..。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*
 
ピンク薔薇人気ブログランキングをクリックしてくれたあなたにピンク薔薇
 
直観アドバイザーKazuより
毎日朝に行っている【幸せのお祈り】をプレゼントしています♪
 
「私は幸せの祈りを受け取ります!」と唱えて、
☆ここ☆押してくださいね。
れがあなたが幸せを受け取る宣言となります。
*:.。..。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*
 
 
いつも
 
どんなときも
 
我はそなたのそばにいる
 
 
かみさまより
 
 
 
 
先月、
私が主催しているNatural Spaceの
直観講座リトリートで、
大好きな神社に
みんなで参拝した時のこと。
 
 
 
天照大御神
月読神
天之御中主神
 
を祀るその神社は、
 
知る人ぞ知る
宇宙のポータルとも
呼ばれている神聖な場所なのだが、
 
仲間を連れて行ったら
神様たちが
とても喜んでいるエネルギーを感じた。
 

 

天の存在たちは時折
お茶目なことをしてくれる。
 
 
 
私たちに分かりやすいように
サインを送ってくれるのも1つ。
 
 
 
神主さんの素敵なご祈祷を終えて
境内の中にある山神社をお参りした時、
 
 
拝殿の前に置いてある
龍神の木彫りの前に
何やら♡マークが見えた。
 
 

 
 
「???」とよく見たら、
それは♡マークのカメムシちゃんだった。
 
 
 

神社の建物にハートに見える紋章が
至る所に刻まれていることがあるが、
 
それは猪目(いのめ)と呼ばれ
魔除けとして使われている。
 
 

「わぁ、カメムシちゃんに猪目!
これは縁起が良いよー。」
 
と仲間に話して家に帰って調べてみたら、

エサキモンキツノカメムシ
といって、幸せを呼ぶ使者なのだそう。
 
 

このカメムシのメスは
卵を産卵すると
 
子供が卵から孵化するまで
卵に覆いかぶって守る習性を
もっているらしく、
 
家族を大切にすることから
幸せを呼ぶと言われているらしい。
 
 

 

「神様、また粋な計らいをしてくれたなぁ。

どうもありがとうございます。」
 
そう境内を後にして、
 
皆で記念写真をや秋の紅葉を撮って
家に帰ってみたら、
 
あれれ?
別の写真に龍が映っているではないか。
 
 

虹色の線が龍の胴体、
そして下の方に◎のようなかたちが
うつっているのだけど
これは龍の鱗を意味する。
 
 
 
「いつも見守っているよ。
そばにいるよ。」
 
という印を受け取り、
温かな気持ちでお店に戻ったのだった。
 
 
 
 

かみさまや天の存在たちは
こんな風に私たちにサインを送ってくださる。
 
 
 
 
どんな人にも天の存在はついているし、
見守ってくれている。
 
 
 
 

あぁ、ありがたいなぁ。
 
 
 

貴方もどうか
天のサインかお見逃しなくウインク
 
 
 

今日もただただありがとうキラキラ
 
 

素敵な仲間達✨
 
(※来年は希望者を募って、
みんなで神社や温泉巡りリトリートやるよー。
お楽しみに♡)

 

 

キラキラおしらせキラキラ
【個人セッションについて】
お問い合わせをいただいていますが、2020年2月中旬まで満席の状態です。
 
セッションご希望の方は2月17日以降の平日からの受付となります。どうぞ宜しくお願い致します。
詳しくはこちら(↓)
http://naturalspace-miyagi.com/

 

ニュースレター宇宙(そら)っ子倶楽部