信じる姿 | まほう の ことのは

まほう の ことのは

幸せの種は貴方の中にあります。

自分らしさに繋がって、
あなたという花を
一緒に咲かせてみませんか?

 
・*:.。..。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*
 
ピンク薔薇人気ブログランキングを
クリックしてくれたあなたにピンク薔薇
 
直観アドバイザーKazuより
毎日朝に行っている
【幸せのお祈り】をプレゼントしています♪
 
 
「私は幸せの祈りを受け取ります!」
と唱えて、
ボタンを押してくださいね。
 
それがあなたが
幸せを受け取る宣言となります。
 
応援どうぞよろしくお願いします(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 ・*:.。..。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*
 
 
ニュースレター
宇宙(そら)っ子倶楽部
 
 
インスタグラム9月から始めました。
"What a wonderful world!”
はこちら(↓)
 
 
フォローしてくれたら嬉しいな😊
 
  ・*:.。..。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*

 

こんにちは、
直観アドバイザーKazuです。
 
 
先日あったお話です。
 
 
我が家の長男は、
頑張り屋さんで繊細、
そして
ストイックな性格です。
 
試験前は
自分を追い込みすぎて
時々お腹を壊してしまいます。
 
 
「無理しないで
休みながらで
良いんじゃないの?」
と話す私に対して、

「これで良いんだ。」
 
そう
夫が話し出しました。
 
どうして?
と聞いてみたら、
「自分を追い込むということは、
追い込む力があるということ。
 

まだ若くて、
身体が追いついていないだけ。
 
大丈夫、
あいつは乗り越えられるから。」
 
そう教えてくれたんですね。
 
 
夫は時々
神言葉を発します。
 
 
母としての私からは
出てこなかった考えを
時にさらりと言ってのけます。
 
父として、
またひとりの男性として、
我が子を見守っているからこそ
出てくる信頼の言葉なのだろうなと
そのとき感じ、
そんな夫が
子供たちの父であることを
心から誇りに思いました。
 
 
だってね、
きっと息子たちは、
パパの姿を見て
「信じること」
を学ぶのだろうから。
 
 
私が伝えきれない部分を
夫が子ども達に伝えてくれる、
それって
とても素敵なことだと思うのです。
 
 
夫が今週出張でいないので、
昨日夕飯を食べている時に
息子にその話を
何気なくしてみました。
 
 
すると長男の目が変わり、
心に響いている
エネルギーを感じました。
 
 
「お父さん、
しん(※息子のニックネーム)のこと
ちゃんと分かっているんだね。
 
なんだか嬉しいね。
 
お父さんかっこいいね。」
 
そう話すと、
 
うんと頷いて
夕食後、部屋に戻り
机に向かっていた息子。
 
 
親の姿勢って、
ダイレクトに
子供に伝わるものです。
 
 
 
人を信じるということは
奥が深くて、
 
優しさや
時には厳しさを持って
 
過去からもたらされた
相手の今と未来の可能性を
見守り続けることだと
私は思います。
 
 
そして
女性だからこそ表現できる「信頼」や
男性ならではの「信頼」のかたちが
きっとあって、
 
それらが合わさることで
子育てのように
人との【新しいかたち】
が生まれていくのではないかなと
感じています。
 
 
息子を信じている夫も
その言葉を
真っ直ぐに受けとった息子も
 
どちらも素敵だなと思いながら
ほっこりした気持ちで
夕食を終えました。
 
 
貴方にとっての
人を信じる姿、
信じてもらっている姿
がきっとたくさんあるはず。
 
 
そこにフォーカスしてみると、
 
何気なく
取りこぼしていた世界に
 
足を踏み入れることが
できるかもしれません。
 
 
信じるって本当に
奥が深いですね(*^^*)
 
 
それではまた。
 
 
今日は一粒万倍日&神吉日。
 
蒔いた種が
何倍にも広がる日です。
 
 
 
貴方にとって
素敵な1日となりますように♡
 
 

 
直観アドバイザーKazu
 


 

イベントのお申し込みはこちらからどうぞ

 

 
現在、全国にある神社の数は
約112万ともいわれます。
 
初詣やお花見、夏祭り、
節分やひな祭り、端午の節句、
冠婚葬祭など
 
身近なところで私たちは
八百万の神々の恩恵を受けながら
育ってきました。
 
 
行事に関わらず
私たちの行動や思考そのものが
神道の教えと結びついている
といっても過言ではありません。

 
「自然の恵みに感謝して、
自分が住む土地に集まる
多くの霊魂(神)をもてなし祀る」
 
というかたちが
神道の本来の在り方です。
 
その在り方を
様々な切り口から
お伝えしながら、
 
貴方と八百万神様たちとの
ご縁を繋いでいきます。

◎10/14『たまむすひ』セミナー(東京クラス)早割締切10/1まで
 
◎10/27『たまむすひ』セミナー(宮城休日クラス)早割締切10/16まで
 
◎10/30『たまむすひ』セミナー(宮城平日クラス)早割締切10/16まで
 

◎「半径3メートル以内を幸せにする」と
どんなハッピーが循環するか、
イメージをリアルに体験できる
スペシャルイベントキラキラ

11/23  かっちpresents 幸せマニア 本田こーちゃんが送る『Happy Road Driving School  in東北 2019』早割締切10/24まで