失敗しても愛される | まほう の ことのは

まほう の ことのは

幸せの種は貴方の中にあります。

自分らしさに繋がって、
あなたという花を
一緒に咲かせてみませんか?

・*:.。..。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

  ピンク薔薇お願いピンク薔薇

 

 

イイネ!か人気ブログランキングを
クリックしてくれたあなたに
 
直観アドバイザーKazuより
毎日朝に行っている
【幸せのお祈り】をプレゼントしています♪
 
 
応援よろしくお願いします(*^^*)

 

 
 
 ・*:.。..。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*
 
 
こんにちは、
直観アドバイザーKazuです。
 

「ママー、
僕の鼻にご飯入れてるよ。」
 
長男を抱っこして
ご飯を食べさせているときの
とある光景。
 
 
今でも語り草として
取り上げられる
我が家の笑い話です。
 
 
 
生まれたときから
気道が狭い我が子は

とにかく
食事に時間がかかりました。
 
 
 
食が細く
やせっぽっちだったので
 
ゆっくりでもいいから
栄養のある食事を取らせたいと
考えていました。
 
 
 
抱っこしながら
自分のご飯を一気にかけこんで、

子供に
 
「あい、あーん。」
 
と言いながら
食べさせていた毎日。
 
 

ぼーっとTVを
観ていたときだったかな、

気づけば
息子の口ではなく、

鼻穴にご飯を詰めていました。
 
 

「お母さんとの思い出No.1は、
鼻穴ご飯事件だよな~。

あれ、うけたー。」
 
と高校生になった息子に
先日言われ、

あぁ、そんなこともあったっけ

あの後二人で
大笑いしたっけなぁと
 
ふふふと
笑いがこみあげてきました。
 
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:。. .。.:*・゜゚・*
 
 
 
 
「完璧にやらなきゃ!」

「しっかりしなきゃ!」

「うまくやらなきゃ!」

そう自分に鞭を打ちながら

仕事や毎日の生活を
送っていることが
あなたにはありますか?
 
 

【失敗してはならない】

そんな風に自分に
厳しく当たっていること
はありませんか?
 
 

仕事ができる人、

頑張り屋さん、

完璧主義な人ほど

そんな風に
 
思っている傾向があります。
 
 
 
 

今日は頑張り屋さんの
 
あなたに朗報です。
 
 
 
 
 

実は、

【失敗は愛される】

のです!
 
 
 
 
 
 
自分にとって雲の上の人

完璧に何でもこなせる人
 
が失敗談を話してくれたり、
 
 
繊細な部分をみせてくれたり、
 
 
悩みを打ち明けてくれた時、
 

「〇〇さんも人間なんだなぁ。」

とほっとすることってありませんか?
 
 
 
自分に厳しい人ほど
 
人に頼ったり、甘えることが
下手な傾向がありますが、
 
 
【人は誰かの失敗や
 
できない部分を見たときに
 
助けてあげたい・応援したい!】

と思うものなのです。
 
 
 
 

私の話に戻りますが、

ドジな母親の姿を見て

長男は育ちました。
 

「俺、思ったんだけど、

お母さんがドジで
失敗ばかりするから、

自分がやれることは
自分でしなきゃなーって

思えるようになった。
 
これもまた教育だな(笑)」
 
 

高校入学のときに
そう言われ、

た、確かにそうかもしれん...と

苦笑した私ですが、
 
 
ドジ母と一緒にいることで
 
料理も洗濯も
掃除も買い物等の家事全般や

自分で夢を見つけ
切り拓いていく力を

我が子は身に着けたようです。

(※反面教師も
役に立つことが立証されましたにやり
 
 
 
そして失敗する私を

いつも微笑ましく見守ってくれている

家族を観ていると、
 
 
『あ、やっぱり
失敗しても
人って愛されるんだな。』

と思うわけです。
 
 
 
 
頑張り屋さんや
完璧主義の人が持っている

【〇〇できるから認められる】

【〇〇しているから愛される】

という条件付けの観念は、
 

最終的に
自分を苦しめることになります。
 
 
 
 
【〇〇できなくても認められる】

【〇〇しなくても愛される】
 
 
そう考え方を
ちょっとずつ変化させていくと、
 

あら不思議、
 
変化させた
現実が目の前にやってきます。
 
 
 
 
世界はあなたが思っているより

ずっと優しいのです。
 
 
 
 
 
失敗しても愛される
 
 
今日から座右の銘に
 
いれておいてね~(笑)
 
 
 
 
 
それではまた。
 
 
 
今日もお読みくださり、
 
ありがとうございました。
 
 
 
 
ただただありがとうキラキラ
 
 
 
 
直観アドバイザーKazu
 
(おKazu写真館)
僕も木から落ちることはある...(遠い目...)
 
 

 

 

≪Natural Spaceのイベントのご案内≫
 
「わたし」という存在を幸せに導いてくれる
友達のような存在、それが直観です。
 
 
講座では、
5感から第6感までを開いてゆく
誰にでもできる方法もお伝えします。
 
その素晴らしき存在を
一緒に学んでみませんか?
 
 
「Intuition~
直観を使ってハッピーライフを生きよう♪~」
≪体験セミナー≫
 
東京 5月11日(土)
 
【満員御礼ドキドキキャンセル待ち受付中】
 
※キャンセル待ちのお客様が増えた場合、
大きな会場に変更検討中です。
 
参加ご希望の方は、
キャンセル待ち欄にお申込ください。
 
宮城 5月22日(水)早割は4/27まで(残席3名様)
 
 
≪講座≫
「Intuition~
直観を使ってハッピーライフを生きよう♪~」
 
東京クラス 6月8日(土)より開講予定
 
宮城平日クラス 6月19日(水)より開講予定
 
直観を磨きたいあなたへ
無料のメール講座を
配信しています。
 
5月いっぱいで
この無料メール講座は閉じるので、
 
ワークをしたい人はご登録くださいね。
現在250名の方に読まれています(↓)
 
「直観と仲良くなって、幸運を引き寄せる5つのステップ」