『生き金』と『死に金』 | まほう の ことのは

まほう の ことのは

幸せの種は貴方の中にあります。

自分らしさに繋がって、
あなたという花を
一緒に咲かせてみませんか?

こんにちは、
直観アドバイザーKazuです。
 
 
「ママ、昨日と今日のデート
楽しかったね!
 
また一緒に行こうね。」
 
お日様みたいな笑顔で
次男が話しかけてきました。
 
 
先週のことになりますが、
 
次男っ子と初めて2人だけの
旅行に出かけてきました。
 
「ディズニーランドに行きたい!」
 
と、何度も言われていましたが
 
夫の仕事が忙しく
 
長男は中体連と受験のため
なかなか予定が合わず、
 
次男の願いは半年間も
お預け状態でした。
 
 
たまたま息子と私の
平日のお休みが重なって、
 
前日に

「二人で行っちゃおうかー!?」

ってノリで決めた弾丸ツアー☆彡

 
「ねぇ、ママ、
これって僕とのデートだよね?」
 
35週年で賑わっている
ランドとシーを二日間で
4万歩くらい歩いたかな、
 
 
息子が乗りたかった
バスライトイヤー&モンスターズインクの
アトラクションに
ラッキーなことに4回も乗れて
 
「一生の思い出にする〜♩」
 
とご満悦の様子でした。


{6E0CF33A-A9B3-4147-A444-BD578515CB49}


 
子育てには
その歳ならではの
可愛さと愛しさがあります。

 
大変な部分もあるけど、
その分
味が出てくるのが
子育てというもの。

 
6歳パワー全開で
純度100パーセントを
見せてもらった二日間となりました。

 
「子供の笑顔のおかげで
生き金を使わせてもらったな〜。」
 

息子のニコニコ顔を観ながら、
そんなことをふと思いました。

{59BDB75C-54EA-420D-84D6-2013ADBDF9E6}

気づけば無邪気に
「10億天から落ちてきますように💖」
とミッキー短冊に書いていた息子…。

「を」が違うってばよ〜(苦笑)





 
お金の使い方の中に
「生き金」と「死に金」
というものがあります。
 
 
 
生き金も死に金も
その人が何を求めているかにおいて
かたちは変わってきます。
 
 
 
ポイントとして、
生き金も死に金も
 
『自分の心地良さ』

が非常に深く
関わっているということ。
 
 
 
例えば、

「これにお金を払って本当に良かった。」

という
心からの深い満足感を得られているとき、

生き金を使ったということになります。
 
 

逆に

「あぁ、また
衝動買いしちゃったなぁ。

無駄使いしてしまったなぁ。」
 
とモヤモヤ感や後悔が残る時は、

死に金を使った
ということになるでしょう。
(※それもまた
人生勉強ではあるのですがね...^^;)
 

 
 
 
そもそもお金とは
互いに幸せになるために
物物交換から生まれたもの
です。
 
 
物を交換することが
手間暇かかるために
お札やコインに変化したもの。
 
 
【お金は天下の廻りもの】
という諺があるように、
 
誰かの所有物というよりは

大きなエネルギーの中で
循環し合っていくものです。
 
 
「生き金を使う」
ということは、
 
あなた自身を
より幸せにすることに繋がり、
 
目の前の愛する人や
見知らぬ誰かの為に使うことへと
広がっていきます。
 
 
そこには微塵も
「お金が減ってしまった・・・。」
という後悔はありません。
 
 
「あぁ、このお金を使えて良かった。」
心からそう感じている状態です。
 
 
◎愛する誰かの笑顔の為

◎自分が楽しむため

◎学びを深めるため

◎感謝や祈りと共に

◎ワクワクするものに
 
 
お金を意図して使ったり
受け取ることが
生き金に繋がっていきます。
 
 
 
 
最近のことになりますが
チャネリングをしていたら、
神様にこう言われました。
 
 
 
「これからの時代
 
お金の捉え方も流れも
大きく変わっていくぞ
 
 
 
 
 
生き金を使えよ
 
 
 
 
 
それは己を中心に
 
 
笑顔
 
喜び
 
安定
 
幸せ
 
豊かさ
 
 
 
広げていくぞ
 
 
 
 
価値観は時代によって
変化していくが
 
 
本質というものは
決して変わらぬ
 
 
 
人が真に求めるものは
永遠である
 (※永遠に変わらないということ)
 
 
お金もまた
その本質を知るための
手段に過ぎぬ
 
 
 
そなたが求めるものを
得るために使いなさい
 
 
 
それすなわち
生き金なり』
 

 
そう言われてから
お金を使うとき、
 
「これは私にとって
生き金かな~?」
 
と意識するようになりました。
 
 

支払うときも
 
受け取るときも
 
 
多いから良い
少ないから悪い
 
役に立つ
役に立たない
 
損をする
得をする
 
といった
エゴの視点からではなく、
 
自分にとっての心地よさを
何よりも意識しています。
 
 
あなたにとっての
生き金とは何ですか?

 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*
 
【☆いよいよ明日
6/26早割締切日です☆】

 
今年の募集&
この金額で行うのは今期限り☆彡

 
7/8開催
【地に足が着いたスピリチュアル講座
(Level①:リーディング編)】

 
「地に足が着いたスピリチュアル」は
あなたをより
自分らしく輝かせてくれます。
 

そしてあなたの中にある
無限のパワーに繋がらせてくれます。
 
 
唯一無二の存在である
「あなたという存在」
を花咲かせていきましょう。
 
 
直観アドバイザーKazuが
今まで学んだこと、体感してきたことを
惜しみなくお伝えしている講座です。
 
素敵な出逢いをお待ちしております。
 
 
宮城休日クラス
https://www.reservestock.jp/events/253179
 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*
 
今日もアメブロ、
【まほう の ことのは】をお読みくださり、
ありがとうございました。
 
 
昨日、一昨日は東京出張でした。
 
ラブコールを頂いて開催した
『プロテクションセミナー①』では、
 
江戸に張り巡らされた
結界の歴史についてや
 
おじいちゃん・
おばあちゃんになってもできる
結界の張り方をお伝えし、
 
結界を張る前と
張った後の違いを感じていただきました。
 

 
「地に足が着いたスピリチュアル講座
(リーディング編)」は
4回目を迎え、
メンバーそれぞれ
変化変容がありました。
 
 
☆呼吸法をしていたら
 ずっと止められなかったタバコを
 自然と止められるようになった。
 
 
☆体力がつき、仕事が楽しくなり、
 同僚に
「どうしてそんなに動けるの?」
 と言われるようになった。
 
 
☆小さいことを気にしなくなり、
 自分の中の核が見えてきた。
 
 
☆自分が変わったら、夫がとても優しくなった。
 
 
☆ハイヤーセルフと繋がり、
 心からの安心感を得た。
 
 
☆心を開いて人に話してみようと
 思えるようになった。
 
 

などいろんな変化を
シェアしていだたきました。
 
 
 
いつも講座をして思うのですが、
 
『なんだかよく分からないけれど
変わっていく自分を体感できる』
 

のが
この講座の面白いところです。
 
 
 
土曜日に1期のメンバーと
夜に会ったのですが、
 
「講座でKazuさんや仲間たちと
シェアしたり学んだ時間があったから、
今の自分がいるんですよ。
 
自分をさらけ出せる場所って、
そうそうないですからね。」

 
と嬉しい言葉をいただきました。
 
 
波乱万丈
ドジしまくりの私の人生ですが、
 
こうして全国に仲間が増えていくことは
私にとって
この上ない喜びです照れ
 
 
それではまた。
 
読者の皆さんにとって
素敵な一日になりますようにキラキラ
 
 
直観アドバイザーKazu

 
{CD561FF3-B626-4FCF-8FC5-FF784D52ECB9}

=======================

 

クローバー無料配信中ですクローバー

宇宙っこ

 

クリックよろしくお願いします(*^^*)