みやぞんさんが持っている素敵なもの | まほう の ことのは

まほう の ことのは

幸せの種は貴方の中にあります。

自分らしさに繋がって、
あなたという花を
一緒に咲かせてみませんか?

こんにちは、
直観アドバイザーKazuです。
 
もうじきクリスマスですね。
 
{C53FDD83-6F98-45C1-AF5F-5F88F5C944A2}


我が家の次男っ子は
ママ手作りの【サンタボックス】に
いそいそとお手紙を書き、
 
「クリスマスまであと何日?」
と毎日聞いてきます。
 
知能犯(?)の長男(中2)は、
「俺もサンタさんにお手紙書くー♪」
と大好きなアーティストさんのCDを
お願いしていました...(-0-;)笑
 
 
{327AAA51-352D-4310-8923-439BF3FE71BB}
10年以上使っているサンタポスト。
年季入ってるな〜笑


 
先日セッションを受けたお客さんから
お笑い芸人の「みやぞん」さんの
お話を聞く機会がありました。

 
みやぞんさんの家庭は
とても貧しくて、

クリスマスにほうれん草の山盛りを
「ケーキだー!」と言って
食べていたそうです。
 

貧乏な状況の中でも
みやぞんさんは
自分が不幸だとは思ったことが無くて、
 
何かピンチがあると
「これはチャンスだ!」と素直に思い、

実際たくさんのチャンスが面白いように
転がり込んできたそうなのです。
 

その秘訣は彼のお母さんが、
どんなことがあっても
その状況を楽しく受け取り、
笑い飛ばしていたから。
 
あぁ、だから彼のオーラは、
内側からどっしりした
温かなエネルギーが
湧き出ているんだなぁ、
そう感じました。
 
==============
どんな環境や状況においても
人は幸せを選ぶことができる
==============
 
これって、真実だなぁ
といつも感じています。
 

自分の受け取り方1つで
世界ががらりと変わることって
往々にしてあるんですよね。
 
 
それは自分の「在り方」と
「自尊心」との関係
を表しています。

「在り方」とは、

【人がそれまでの人生で
形作ってきた価値観の枠組み】
のこと
を言います。
 
そこには信念や観念な
どが潜在意識レベルで根強く存在しています。
 

一方「自尊心」とは
【自分を尊ぶ心】と書きますが、

どんな状態・状況にあっても

「私は愛されている」

「わたしはわたしでいていい」

とその存在自体を認め、
自分に許可が降りている状態のこと。
 
貧乏でも
大病を患っていても
容姿に自信が無くても
人に認められなくても
誰かに愛されていなくても
 
「わたしはわたしでいいのだ」
 
と心から思える状態。
 
それが自尊心が高い状態です。
 
 
 
でね、在り方と自尊心って
密接な繫がりがあって、
 
在り方が変われば
自尊心も変化するし、
 
自尊心が高まれば
在り方も心地良いものになります。
 
 
冒頭で話したみやぞんさんは
ご家族との関わりの中で
自尊心が高く育って、

どんな状態に置かれても

「大丈夫だ、ありがたい。」

という在り方があったからこそ
今があるのでしょうね(*^^*)
 

そしてね、面白いことに
この「在り方」と「自尊心」って
大人になっても自分の心がけ次第で
変化させることが出来るのです♪
 
 
これらを変容させていくことで
 
夢が早く叶ったり、
豊かになったり、
素敵なパートナーがやってきたり、
仕事が軌道に乗ったりするから
 
このかみさまが作った仕組みって
本当に面白い
キラキラ
 
 
来月開催する講座、
「おしゃべりコンサルん♪」
東京クラス
でもメンバーの
【在り方】と【自尊心】に
着目していきます。
 
自分という花を咲かせたい人、
是非いらしてくださいね
ドキドキ
 
【詳細・お申込はこちら↓】
 
12月31日が早割締切です♪

(※消費税サービス特典も
12月31日までにお振込の方となっています。)
 
再受講者の方は半額となります。
 
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


今日もアメブロ

「まほうのことのは」

をお読みくださり
ありがとうございました。
 
さぁ、今から個人セッションだ。
 
最近はセッション三昧でございます。
 
こうしてリピーターさんが来てくれること、
本当にありがたいなぁ。
 
心を込めて
チャネリングさせていただきますクローバー
 
それではまた。
 
読者の皆さんにとって、
素敵な1日となりますように(*^^*)
 
直観アドバイザーKazu
 
===============

 

クリックよろしくお願いします(*^^*)

 

アメクリップ