最期のとき | まほう の ことのは

まほう の ことのは

幸せの種は貴方の中にあります。

自分らしさに繋がって、
あなたという花を
一緒に咲かせてみませんか?


「ひとは最後の最期まで
変わり続けることができる
ということが分かりました。」
 
死を覚悟していた老人が
パン屋を営む夫婦に宛てた手紙。
 
映画「しあわせのパン」のひとコマ。
 
 
本当にそうだなぁ。
 
 
人は最期まで変わり続けることができる。
 
 
四年前に父が亡くなる時、
 
そして現在80歳になった
母を見ながら
そう感じる自分がいる。
 
 
いのち
 
という長いようで短い時の中で
 
互いに関わり合うことで
 
傷つけあったり
 
共に喜んだり
 
泣いたり
 
笑ったり
 
様々な経験を通して
 
私たちは「生」を全うしていく。
 
 
幸せって
 
その場で感じる場合と
 
振り返ったときに感じられる場合が
あるんじゃないかな。
 
 
 
その一瞬一瞬を味わう
喜びや楽しさ。
 
 
喜怒哀楽すべてを味わい、
受け入れた先にある喜びや幸せ。
 
 
時は私たちに
 
「どんな体験も変化し続けていく」
 
という贈り物をいのちと共に
授けてくれる。
 
 
 
お料理に例えたら、
 
たくさんの具が混ざり合うことで
表現できる味があるように
 
私たちの人生もまた
 
喜怒哀楽を通して
味わい深くなっていくのだ。
 
 
 
あんなに喧嘩して
血みどろの争いを行っていた父母が
 
歳をとる毎に丸くなり、
 
最期のお別れのときには
あうんの呼吸で分かり合っていたこと。
 
 
そして7年前に
アルツハイマーになった母は、
 
20年以上
子供を巻き込んでまで
父に対して己の陰のすべてを
出していたのに
 
今は
 
「あんなに素敵な男性はいないよ。
 
お母さん、
お父さんと結婚して
あんたたち産んで本当に良かった。」
 
と昔話に微笑む。
 
 
 
お母さん、
 
これがあなたの本心だったんだね。
 
 
 
ずっと父を愛し続けた母の本音を
この年になって
ようやく聞けるようになった。
 
 
 
「人は最後の最期まで
変わり続けることができる」
 
 
わたしは私の変化を
愛し続けていこう。
 
{7104ADE6-7C68-42E3-8070-677C6E46C67C}



9月18日(祝・天赦日)仙台にて開催
 
Natural Space主催 
開運アドバイザー星川花さんとの
コラボイベント
 
エンパスセミナー
~共感能力を受け入れて、
 自分らしく生きたいあなたへ~」
 
詳細・お申込はこちらまで
 
※関東圏にお住まいの方へ
 10月28日(土)に同じセミナーを
 開催します。
 
 
 
ポッドキャスト
『かっちのハピゆる日和』


【第24回のテーマ: 
「リーディングとチャネリングの違いについて」

是非お聴きくださいカナヘイうさぎカナヘイハート

クローバー無料配信中クローバー
Podcastかっちのハピゆる日和
iTunesで聞けない方かっちのハピゆる日和
undefined
 
 
Line@「ハピゆる倶楽部」
開設しました音譜
 
このサイトは
誰よりもいち早く
ハピゆる日和情報をお伝えし
お客様の声を募ったり、

9月から開始予定の
「宇宙占い(仮)」、
 
「かっちのつぶやき」
 
などチャネリング情報や
日常のあれこれなどを
配信していく予定です。
 
良かったら
友達登録してくださいラブラブ
 
(こちらをクリックすると友達になれます照れ↓)

友だち追加
 
(Line@アカウントIDはこちら)
 
@jsd5351s
 
※ラインでI.D.検索すると出るそうです(^^)
 
 
ハピゆるでは、
皆様からのご感想・ご質問を
大募集しております♪
 
info@naturalspace-miyagi.comまで
お寄せください!
 
お待ちしてます^^
 
 
SpaceのHPはこちらクローバー
http://naturalspace-miyagi.com/

 

  
ニュースレター
【宇宙(そら)っ子倶楽部】
 


ニュースレター

宇宙(そら)っ子倶楽部
「み~んなお宇宙(そら)の仲間だよ♪」をモットーに

-地に足が着いたスピリチュアル情報-
をお伝えします。


【ニュースレター読者特典】

★宇宙(そら)からの一言メッセージ
★地に足が着いたスピリチュアル情報
★セッション・セミナー・講座情報
★ニュースレター読者特典・プレゼント
★毎月のチャネリングメッセージ