幼い頃の自分を満たしてあげよう♪ | まほう の ことのは

まほう の ことのは

幸せの種は貴方の中にあります。

自分らしさに繋がって、
あなたという花を
一緒に咲かせてみませんか?


こんにちは、
直観アドバイザーKazuです。
 

昨日、
とっても
嬉しいことがありました。
 
 
 
講座の仲間たちが

「お誕生日もうすぐですよね?」

と大きなお花を
プレゼントしてくれたのです。
 
 
 
それも
 
「姫コーデにしてもらいましたよ。」
 
って、
 
ピンクと白の
可愛らしいアレンジメントで。
 
{E1AAE652-C9CB-470B-8D7C-FE591BA046E8}


 
ここから少し
私の幼少期のお話を(^^)
 
 
 
 
5人姉兄妹の
4番目で生まれた私。
 
 
 
 
母のお腹の中で
元気いっぱい
動き回っていたそうです。
 
 
 

当時は性別が事前に
分からない時代だったので、
 

「こんなに元気なら、
きっと男の子に違いない。」
 

女の子よりも
男の子が欲しかった父は
 

生まれてくる前から
赤ちゃん用のお風呂やグッズ、
洋服をすべてブルーで揃えて
心待ちにしていました。
 
 
 
 
しかしオギャーと
勢いよく生まれてきたのは
真紫の仮死状態の赤ちゃん。

 
父の期待を裏切る
3800gの女の子...。

(l※姉兄妹の中で一番大きかったらしい、
今一番小さいのに...あんぐりうさぎ
 
 

大人になってから
ヒプノセラピーをしたとき、

声には出さないけれど
 
とてもがっかりした顔で
保育器を覗いている
父の顔が見えました。
 
 
 
 
幼少時代は、

「色白で女の子らしい
妹がお姫様で、
 
私はスカートを履かない
元気いっぱいの
ボーイッシュな女の子。」

というイメージが
家族の中(特に母親)にあって、
 
 
いつの間にか

「お姫様は
(年子の)妹で、

私はショートカットで
色黒の男の子みたいな女の子。」

という家族の役割が
決まっていました。
 
 
 

「男の子のように
振る舞っているほうが
家族が喜んでくれる。」
 

そう感じた私は、
 
ずーっとそれに
応えようとしていました。
 
 
 
 

中学生になって恋をして、
髪を伸ばしても
 

心のどこかで、
 

「可愛らしいものは
私に似合わない。
 
似合うはずがない。」

とずっと思っていました。
 
 
 

ふわふわ栗色の長い髪の毛で
レースが似合う友達を見ると、

羨ましくて
 
「○○ちゃんはいいなぁ~。」
 
って遠目から
憧れの眼差しで見ていたっけなぁ(笑)。
 
 
 

大人になって
結婚をしてからも、

どこか心の片隅で
 
「可愛らしいもの、
女の子らしいものは
自分に似合わない。」
 
という観念が
根強くのこっていました。
 
 
 
 
今年に入ってようやく

「あぁ、
私もお姫様になりたかったんだ。

妹みたいに
家族に扱われたかったんだ。」

 
って気持ちに気づいて、

少しずつ
化粧品とかお財布とか
可愛いな〜って思ったものを
勇気を出して買ってみました。
 
 
 
 
 
するとね、
自分のハートが喜ぶわけです。
 
 
「嬉しいよ~、
願いがやっと叶ったよー。」
 
って。
 
 
 
そこであることに気づきました。
 
=============
☆年齢なんて関係ない。
 自分がずっと欲しかったものを
 自分に満たしてあげよう。
=============
って。
 
 
 
そして去年の3月から
幼かった頃の自分の夢を
 
少しずつ
すこしずつ
 
叶えていきました。
 
 
 
 
 
そしたら、昨日!!!
 
 
仲間が
 
「こんなお花もらえたら
最高に幸せだな。」

って思っていた花束、
 
それもおっきな花束を
誕生日プレゼントとしてくれたのですポーン


 
 
まさか、
「お姫様になりたい」
と思っていた自分の気持ちを
 
仲間がちゃんと
キャッチしてくれていたなんて!
 
 
そして

「おっきな可愛らしい
花束が欲しいな~。」

と誰にも言っていなかった夢を
叶えてくれるなんて!!
 
 

私にとって
予想外のことで
とてもビックリしましたが、
すんごく嬉しかったです大泣きうさぎカナヘイきらきら

{8CABC421-EC91-42D4-876C-BC5D1466EA02}


 

そんな仲間たちに感謝をしながら、
 
憧れのピンクと白を
基調にした花束を
ニコニコ笑顔で眺めながら

今日はすこぶる良い気分で
1日を過ごしています。
 
 

幼いころの
 
自分の想いを満たすこと
 
満たしてもらえること
 
って、
 
こんなに内側から喜びが
湧き上がってくるものなのだなと
実感した出来事でした。
 
 
仲間のみんな、
本当にありがとうカナヘイハート
 
 

そして
読んでくれた
ブログ読者の皆さんも
ありがとうとびだすうさぎ2つながる花1

{33F69FEE-DC0D-48F7-BFAC-0916E908B62C}

みよ、この満面の笑みを(笑)カナヘイきらきら
 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜
 
 
【お知らせ】

①Podcast
「ハピゆる日和第14回」
新年特大号
(※といっても時間は同じ笑)
配信しました。

今回は
☆2017年の流れについて
 
☆かっち流
「手放す・解放すること」
 について
 
☆質問コーナー
「現代版まほう使いになる方法」
 
をお伝えしています。

ナビゲーターKaori+ちゃんが
今回も素敵なかたちで
編集してくれました♡

無料配信中です。
みんな聴いてみてね~(*^0^*)/
 
ポッドキャスト『かっちのハピゆる日和』
【第14回のテーマ: 「2017年のメッセージ」&
「手放す・解放するということ」
クローバー無料配信中クローバー
Podcastかっちのハピゆる日和
iTunesで聞けない方かっちのハピゆる日和
undefined
 
 
ニュースレター
【宇宙(そら)っ子倶楽部】
 


ニュースレター

宇宙(そら)っ子倶楽部
「み~んなお宇宙(そら)の仲間だよ♪」をモットーに

-地に足が着いたスピリチュアル情報-
をお伝えします。


【ニュースレター読者特典】

★宇宙(そら)からの一言メッセージ
★地に足が着いたスピリチュアル情報
★セッション・セミナー・講座情報
★ニュースレター読者特典・プレゼント
★毎月のチャネリングメッセージ


ご登録はこちら

 

 

クリックよろしくお願いします(*^^*)

 

アメクリップ