プロセスを認めるための素敵な方法♡ | まほう の ことのは

まほう の ことのは

幸せの種は貴方の中にあります。

自分らしさに繋がって、
あなたという花を
一緒に咲かせてみませんか?

今日の宮城は快晴。


愛犬との散歩道、


お日様がキラキラ輝いていて


「愛してるよ~。」


と光で包んでくれましたドキドキ



゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜


さて、今日は

前回に引き続き、


「他者承認の欲求と

自己承認の欲求のエネルギーの違い」


についてお話しますね。



※このブログは

「承認欲求って悪いもの…?」(1)

「4番目にやってくる欲求」(2)

の続きです。



Q:他者承認の欲求と

 自己承認の欲求、



 どちらが承認欲求を満たす

 エネルギーが

 大きいと思いますか?


という質問を前回しました。



答えは~、









『自己承認の欲求を満たすエネルギー』


が他者承認よりも大きいです。




例えば、


有名になったり、

お金持ちであったとしても


「満たされない思い」


からドラックに手を出したり

自暴自棄になってしまう人がいます。



一時的に満たされたとしても


増大していく

満たされない思い。



なぜそうなるかというと


他者承認の欲求で

満たされる思いというものは、


結果に対して

人から評価された行為


であることが多いからなのです。





例えばあなたが会社員だとして、


会社から求められるものは

会社をより良くするための結果です。



その結果にフォーカスした承認は


一時は尊敬や称賛を集め、

心満たされるかもしれませんが


ときが過ぎると


「もっとがんばらなきゃ!」


とか


「人からの注目を集めねば!」


というように

自分自身を駆り立てて

心がすり減っていきます。




反対に

自己承認の欲求のエネルギーとは


自分が今までしてきたこと、


つまり


プロセスそのもの


に焦点を当てます。




もし自分が

期待していた通りの結果が

出なかったとしても、


「今までできなかったことに

チャレンジできた!」


とか、



「ここに関しては、

自分を褒めてあげたい。」


など


結果にフォーカスするのではなく、


自分が歩んできた軌跡を

認めることができるのです。





「そんなこと言っても、

この世の中結果がすべてだよ。」



という

そこのあなた!



プロセスを認めるための素敵な方法


があるんですよ~♡



それはね、








褒め褒めワーク



です。





毎日が単調に思えたとしても


「私」という存在は


常に変化し続けています。



そんな日常の中で

自分が行動したこと、

思ったことに対して


自分が自分を褒める


ことを行います。






「今日も家族にご飯作った~!

 私、えらい!」


「今日も学校(仕事)に行った~!

 俺、えらい~!」


「今日は人の幸せを願えた~!

 私ってば、すごい~ドキドキ



こんな感じに

小さなことから褒めてみます。



騙されたと思って


1日自分が朝から晩まで何をしたか


ノートに書いてみてください。




すんごい動いたり

思ったりしているんだよ~キラキラ






これは3日坊主では

き目がありませんが、



1ヶ月、3ヶ月と行っていくと


ものすごい効果を発揮します。




そして面白いことに


結果だけに目を向けていると

人に対しても厳しくなりがちですが、


プロセスを認めることが

出来るようになると



自分自身が

とても愛しくなって



人のプロセスそのものを

愛することができるようになる のです。




それができるようになると


とても生きやすくなって、


「私は私で良いんだ」


と思えるようになります。




そして私のおすすめは、


褒め褒めワークを毎日しながら、


信頼できる人に


自分を褒めてもらうこと。




例えばあなたがママなら、


お子さんや旦那さんに


「ママ頑張ったね~、って頭撫でて~ラブラブ


と甘えてみたり、



独身の方なら、


パートナーや家族、

親しい友人同士で

褒め合うことを行います。



それだけで


自己承認の欲求と

他者承認の欲求両方が


満たされちゃうんです。




始まりは小さな一歩からキラキラ




是非お試しあれニコニコ








☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


【お知らせ】


【早割は2月29日まで】


あなたが本当に

お金と仲良くなって

豊かに幸せに生きたいのなら、

豊かに幸せに生きている人の

話を聞きにいこう♪



セミナー

『日本一の投資家
竹田和平さんから聞いた
お金とありがとうの法則2』


3月21日エルソーラ仙台にて開催

詳細・お申込みはこちら

http://ameblo.jp/mahouno-kotonoha/entry-12124899995.html



『プロテクションセミナー①
  (個人結界編)』


【残席1名様となりました】


身の回りを清くすることで

それが周りにも広がってゆく

神道の秘儀をお伝えします。



2月28日(日)満席
3月 9日(水)残席1名様


⇒ http://www.reservestock.jp/events/107326/



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


ブログ
『まほう の ことのは』
をお読みくださり
ありがとうございます。



今日も素敵な1日を
お過ごしくださいね(*^^*)



直観アドバイザーKazu


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆





■ニュースレター【宇宙(そら)っ子倶楽部】■
ニュースレター
【宇宙(そら)っ子倶楽部】は、

「み~んなお宇宙(そら)の仲間だよ♪」
をモットーに
地に足が着いたスピリチュアル情報をお伝えします。


【ニュースレター読者特典】


☆宇宙(そら)からの一言メッセージ
☆地に足が着いたスピリチュアル情報
☆セッション・セミナー・講座情報
☆ニュースレター読者特典・プレゼント

☆毎月のチャネリングメッセージ

ご登録はこちらから↓
http://www.reservestock.jp/subscribe/43422