『枠』 | まほう の ことのは

まほう の ことのは

幸せの種は貴方の中にあります。

自分らしさに繋がって、
あなたという花を
一緒に咲かせてみませんか?


『枠から飛び出してごらんなさい



 あなた方が


 環境や体験のなかで


 自ら作り出した枠を


 取り払う時が来ました




 もともとあなたたちに


 枠など存在しない



 枠を超えてゆきなさい』


       かみさまより





~ 「~しなければならない」


  そう意識的にも


  無意識にも生きている君へ。



  今、苦しくないかい?


  なんだか心の中が


  もやもやしていないかい?


  もっと自分は出来るのに、


  できるはずなのに~って叫んでいないかい?



  その苦しさも

  

  もやもやも


  やるせなささえも


  君の中に在る制限の枠、


  禁止しているものの枠を


  外すことで


  前に踏み出すことができる。



  外し方は簡単。


  「外します!」


  ってまずはお空に宣言しちゃおう。


 

  そして深呼吸をしたら、


  「バイバイ、今までありがとう。」


  と自分を縛っていた枠に

  

  お別れと感謝を言おう。



  苦しみの原因が


  なんだか分からなくても大丈夫。



  とにかく君が、


  「決める」


  ことが大事なんだよ。



  そして最後に


  「今までの枠があったからこそ


  自由になりたいと思ったんだよなぁ。


  ○○がしたいと思ったんだよなぁ。




  私って(俺って)恵まれてるなぁ~。」、


  と感情をひたすら味わうんだ。



  涙が止めどなく流れてくるかもしれない。


  そんなときは思いっきり泣いてしまおう。


  声を上げて泣いちゃおう。


  とってもすっきりするからね。




  自分のこころに素直になって。



  するとね、


  自然なかたちで


  嬉しいことやほっとすること、


  心やあたたかくなることが


  増えていくんだよ。



  騙されたと思って試してみてね。




  枠は自分で超えてゆけるんだ。~




 
5月開講

 講座「みんなで幸せにならん会?」

 第三期メンバー募集のお知らせはこちら