なんか氣になる
ってやっぱり大事なんだなぁ
そう感じた出来事。



10月の半ばくらいから
次女とお茶でもしようかな、
なんて
次女のことが
なんか氣になったものの、


まぁいいかな

って次女には
声をかけずにいたんです。



用があったりして、
ほかのことで
次女とLINEはしていたりもして。


大学生の子に
あんまり構うのもね…

そんな思考が優位になってね。


まぁいっか、と
なったわけなんです。



しばらくそんな状態でいた
ある日、

相談したいことがある、

と次女からのLINE。


あら珍しい、
なんだろ?

すぐに電話してみたところ、

大学の後期が始まってから、
ちょっと大きな悩みを
ひとりで抱えていた、
ということ。



あちゃーショック

ごめんね…


次女とお茶でもしようかな
って
なんとなく氣になったとき、
それにしたがって、
声をかけたり、
会いに行ってたら、
もっと早く
悩みを聞いて
あげられただろうのにね。



次女のことがなんか氣になる
っていう直感、
本能からのメッセージを、

思考で消しちゃった…アセアセ





泣きながら話す次女の声に、
たくさんガマンして
ひとりで抱えて
辛かっただろうな、と
電話を切ったあとで
わたしまで泣けてきちゃいました。



やっぱりね、
なんか氣になる
って大事だったね気づき









奇しくも、

その夜は、

満月で

皆既月食で、

皆既月食中に天王星が隠れる天王星食。


そんな皆既月食中の惑星食は442年ぶり
という日。


そんな今回の満月は、
手放しとともに

じぶんがじぶんの道を進む意志

そんなことが大事とのこと。




そんな日に、

次女が
わたしに連絡をしてきて、

ひとり抱えてた悩みを手放したこと。

それにより、
次女がより次女らしく生きる道を
進むことになるな
とわたしは感じていて。



そんな流れに
おもしろいよなぁ
なんて
思っちゃうチュー


ある意味
自然の流れに沿ってる
ってことよね笑




出先のトイレに飾ってあった絵。


みんな違うから輝くんだ。


この言葉に思わずパシャリカメラ




乙女のトキメキふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング乙女のトキメキ




ひとりひとりが輝く世界を
大事にしたい

そんな想いで開催してる
脳がよろこぶお話会ぽってりフラワー

参加者さん募集中です。

気になるひとはぜひ音符

なんかモヤモヤする。
スッキリしたい。
脳がよろこぶってどういうことか
気になる。
なんかいい感じになりたい。

そんなひとは、
【脳がよろこぶお話会】へ♡






さらに、


じぶんが大事にしたいことを

知りたい。


ほんとうのじぶん

ってなんだろ?


じぶんらしく生きる、とか

本当のじぶんを生きる、

ということに興味ある。

じぶんのなかにあるたからもの

を知りたい。


じぶんのなかにあるたからもの

この言葉の響きが気になる。


そんなひとは、

【本当のじぶんにスイッチ入るワーク会】


不定期開催してます♪


公式LINEから

お問い合わせくださいね♡


こちらの記事参考にしてね気づき

↓↓↓





毎回いちばん
たのしんでるのはわたしかも♡

近々ご案内予定です♪


きものであそぼ♡

↓↓↓



お申込みは公式LINEに

メッセージをお願いします気づき



友だち追加
ID @770odfmd






可視光線の外に出る次女。


これまでだったら

そんな次女のことが

心配でしかなかった。


それが、

いまは、


大丈夫飛び出すハート


って言ってあげられること。


次女の想いを尊重できること。


わたしが大事にしたいことが

大事にできることが

ありがたいですデレデレ




今日も

ありのままのあなたで

美しく輝きますように乙女のトキメキ



愛と美の女神

Momoko♡





Momokoのプロフィール

↓↓↓