悩みも消える!

口癖の心理 


悩みが消える「暗示法」 で

メンタルヘルスのお手伝い

 

仙台心理カウンセリング

口癖心理専門家

 

 

仙台心理カウンセリング

 

 

口癖専門家

たむらみえが

悩みが消える方法を

ご案内いたします。

 

 

 

 

◆口癖の心理を変えて

元気になる暗示法



ご自身の生活の中で、
6つのシーンの中から

ひとつだけ選んで、
口癖の心理 暗示法を

使い分けてください。


 

 

 

 

 

【より効果的な使い方】


・暗示はリラックス状態で、


ゆっくりと

 

「同じ言葉」
3回以上

 

自分の耳で聞こえる声で唱え、

無意識(潜在意識)の領域に

落とし込みます。


・リラックス状態がわからない場合は、
深呼吸で自分を整えてから、
スタートすると良いでしょう。


・息を吐く時は、

筋肉がリラックスしますしますので、
この時が、一番効果的!


・息を吸うときと止めている時は、
緊張状態になり、
抵抗が生まれるため、

暗示の効果は低下します。






リラックスできない時でも、
何気ない行動や場面での
言葉に注意してみましょう。

 

 

息を吐いて、

緊張を解いてから、

言葉を唱えるとGOOD!




ポジティブな言葉

(波動の高い言葉)を

使うのがお勧めです。

 

 

 

 

 

 

仙台心理カウンセリング

 

 

 

 

 

 

脳内が心地良くなる
5つの言葉

仙台心理カウンセリング


・これで、ほっとする
・これで安心だ
・大丈夫
・解決策はどこかにあるはずだ
・私ならデキる。とにかくやってみよう!





 

やる気のスイッチが入る
5つの言葉

仙台心理カウンセリング

 


・すごいぞ!
・未来はどんどん良くなっていく
・私はツイてる
・今日もいい1日
・調子がいい

 

 

 

 

 

 

心が穏やかになる

5つの言葉

仙台心理カウンセリング


・私は信頼されている
・うれしい
・ありがとう
・私は、とっても幸せ
・毎日が楽しくてたまらない





 

美しさがどんどんUPする

5つの言葉

仙台心理カウンセリング


・小顔でカワイイ
・お肌がぴかぴか光ってる
・私はみんなに好かれる
・チャーミング
・キュートな顔立ち♪





 

仕事がますます上手くいく

5つの言葉

仙台心理カウンセリング


・私に、お任せください!
・その提案、すごくいいよ!
・難しいけど、まずはやってみよう!
・結果は出せる!前向きに取り組もう
・一生懸命仕事をしよう



 

 

 

お金を引き寄せる

5つの言葉

仙台心理カウンセリング


・お金っていいね!
・お金と仲良くしたい
・お金にご縁がある
・収入を増やして楽しもう
・お金は必要なもの










仙台心理カウンセリング




 

 

 

 

 

 

 


◆口癖を変えて元気になる
暗示法の効果的な使い方




誰でもより良い人生を

送りたいと思っています。

 


今、こうなりたい!と、望む人生があるなら、
それにふさわしい言葉をいつも口にするよう
心がけてみましょう!


実際にはそう思いながらも、
逆の口ぐせになっている場合は、
日々の生活の中で、
意識して、自分の口癖を
ぜひ!チェックしてみてください。




望む生き方に

関連する項目を
日々の生活で、
言葉の使い方に

工夫を加えましょう。








【自己暗示のしくみ】


自分で発する言葉は、
自分の耳で聞くことになり、
脳は、その言葉を、
叶えようとする
性質を持っています。


言葉は、現実化します!










自分がしっくりくる

言葉に置き換えて、
エネルギーの高い
「口ぐせ」を

心がけてみましょう。




実践を継続することで、
あなたの人生はきっと
びっくりするほど

変わっていくでしょう。




口ぐせが変わると、
自分が変化する過程も
楽しめるはずです。









何かいいことに出合いたい!
と考えている方は、
ぜひ!言葉を使って、
自信とツキをを

取り戻してくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

仙台心理カウンセリング 口癖心理専門家

悩みも消える!口癖の心理 「暗示法」 で、メンタルヘルスのお手伝い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆自己暗示のちから


わたしたちは、

日常生活において
さまざまな暗示を受けています。

幼いころから日々、

親に言われてきたこと、
学校の先生や尊敬する人から

言われてきたことなどが、
実は、

自分自身の考え方や行動に
多大な影響を及ぼしています。






肯定的な言葉を

沢山受けて育った人は、
大切にされるという

体験が多いので、
「自分を大切にする」

ということが
無意識に身についています。






一方、否定的な

言葉(非言語も含)を
沢山受けて育った人は、
大切にされるという

経験がないため、
「自分を大切に扱う」

という方法がわからず、
悩むことが

多くなってしまいます。




私たちは、

普段の生活の中において、
人間関係も含め
膨大な量の暗示にさらされています。




そして、その暗示が

いったん確立してしまうと、
”心”はそれを

「現実」として捉えます。

 

 

脳は、

「現実と空想」を

区別できないためです。

 

 

 

 

例えば・・
一人で誰かの悪口を

声に出して言ってみると、

 

 

なんと!

 

 

私たちの脳は、

誰か、ではなく、

「自分が言われている」

と、認識しやすい。

 

これを知っておきましょう🌸

 

 

 

 

仕組みを知って、

日々のことばに

注意しましょう❣






 

悩みも消える!口癖の心理 
悩みが消える「暗示法」 で
メンタルヘルスのお手伝い


仙台心理カウンセリング







日々の口癖を意識し、
より良い人生、
望む人生を
創りましょう!








暗示療法とは、
このような、

”こころ”の性質を

利用することで、
“肯定的な暗示を

インストールする療法”
のことをいいます。






心(意識と無意識)にも

仕組みがあり、
口癖を通して理解すればするほど、
日常の心理状態に役立つエッセンスが

たくさんみつかります。






上手に活用して、

メンタルヘルスを整えて

行きましょう。

 

悩みも消える!口癖の心理 「暗示法」 で

メンタルヘルスのお手伝い

 

仙台心理カウンセリング

口癖心理専門家

 

 

 

 

 

 

 




 

友だち追加

 

 

  LINE公式 下矢印 下矢印 下矢印
  @021germi   ウインクビックリマーク

https://line.me/R/ti/p/%40021germi

仙台心理カウンセリング

 

#人間関係の悩み HSPカウンセリング 人間関係改善 
#メンタルヘルスの整え方

悩みも消える!口癖の心理 「暗示法」 であなたを元気にして見せます!

メンタルヘルスのお手伝い

#仙台心理カウンセリング #口癖心理専門家