仙台心理カウンセリング

口癖専門家 が贈る

運が良くなる 占い 的

「心理テスト」でわかるあなたの

人生脚本!心理診断

 

 

人間関係を育み

自由に自己表現したい方

自分軸で生きたい方

 

ヒプノセラピーやカラー心理を用い

自分らしさを認めて

自由に自己表現できる
をサポート

しております

 

仙台心理カウンセリング
口癖専門家の

たむらみえです。

 


 

 

 

 

 

 

あなたの人生脚本がわかる

運がどんどん良くなる
童話風 占い的心理診断テスト




好きなお姫様で、
人生脚本を知ることが
できます❣




あなたの好きな
お姫様は誰ですか?




Q:あなたが子どもの頃
好きだったお姫様



4人のうち、

直感で「ひとり」

選んでみましょう☆


ストーリーを忘れていても
今のあなたの行動に
昔の好みが影響を与えている
可能性があります。









好きなお姫様

決めて下さいね❣



◇ シンデレラ姫

◇ 白雪姫

◇ 人魚姫

◇ かぐや姫





 

 

 

 

さて、あなたが選んだ

「お姫様」は誰でしたか?


幼い頃に好きだった物語の
「お姫様」の結末に注目することで、
あなたの「行動パターンの特徴」と、
人生脚本(人生のシナリオ)
がわかります。




↓ ↓ ↓




シンデレラ姫

「シンデレラ姫」を選んだ人は
ハッピーエンドが期待できる
可能性大❣


一方では、
「苦労をしなければ幸せになってはいけない」
「幸せはガマンの後にある」
と考えてしまう傾向も考えられます。


人のために努力を重ねて
気づいたら自分だけ疲れている・・
なんて、心当たりありませんか?



☆生き方のコツ!

「幸せになっていいんだよ!」と、
今の自分自身にメッセージを贈る。
セルフイメージの変更、書きかえも有効です。




✼••┈┈••✼••┈┈••✼




白雪姫

「白雪姫」を選んだ人は、
誰からも愛される
素敵な雰囲気を持っています。


多くの人から支えられて
幸せになる要素を
数多く持っています。


一方では、自分が得をすることで、
誰かが犠牲になっていることに
目が向かず、
思わぬ反感を買ってしまうことも…。


物語では小人たちに
運良く助けてもらえましたが、
人から怒りや
嫉妬を向けられることは辛い事です。



☆生き方のコツ!

自分が充実している時こそ、
周囲への感謝や他者への配慮を
忘れないように心に留めておきましょう。




✼••┈┈••✼••┈┈••✼




人魚姫

「人魚姫」を選んだ人は、
少女のように純粋な心とはうらはらに、
突然、大胆な行動をとり、
周りの人々をあっと、
驚かせるような行動をとるかも。


自分を犠牲にしても、
相手に献身的に尽くせるタイプ。
あなたの優しさや
慈悲深さに感動する人も多いです。


一方では、
私がこれだけ与えてあげたんだから、
あなたも応えてよ!と、
相手に見返りを求め、
あなたの純粋さが、
相手に重圧感として伝わることが
あるかもしれません。



☆生き方のコツ!

恋愛などで
私ばかり辛い、
私ばかり犠牲になってる、
と感じたら・・・

”この関係”は本当に
自分のプラスになっているかな?
と客観的に考えてみるのもオススメ。




✼••┈┈••✼••┈┈••✼




かぐや姫

「かぐや姫」を選んだ人は、
自分独自の世界を大切にする人。


他者との時間と自分だけの時間を
バランス良く取り、
他者にベッタリな付き合い方は
好まない一面があるかもしれません。


現実的で責任感があるため、
「自分より相手を優先しなくてはいけない」
という義務感に駆られ、
葛藤を感じることもあります。


物事に対して「~ねばならない」ではなく
素直に「私はどうしたい?」
という気持ちを大切にする事も必要でしょう。



☆生き方のコツ!

「~ねばならない」の
義務感を感じたら
「私はどうしたいのだろう?」と
自分の心を感じてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 


自分をより深く知ることで、
不都合を引き起こす行動パターンを
変容させることが可能です。


自己理解が進むことで、
相手を配慮できる心が育ち、
結果的にスムーズな人間関係を
築く事もできます。


会社でのパワハラ、学校でのいじめ、
少しでも減っていくことを心から祈りながら、
心理学講座を開催させていただいています。


あなたの人生脚本については
交流分析講座(全5回)で
学ぶことができます。






✼••┈┈••✼••┈┈••✼






補足
・人生は筋書きのあるドラマ
無意識の人生脚本
by エリック・バーン
(アメリカの心理学者:交流分析創始者)




心理学には、
誰にでも幼い頃に
無意識に立てた人生計画があり、
人はその計画に従って生きている、
という考え方
「交流分析:人生脚本」があります。


幼い子供は周囲からの影響を
無意識に受け入れてしまう場合が多いため、
親から多く読み聞かせてもらった童話などから、
自分の人生の筋書きを
思い描くことがあるとも言われています。


その筋書きは、
その考えを忘れても
潜在意識の領域に
保管・記憶されているため、
大人になってからも
幼い頃に思い描いた筋書きに
影響されて生きていくことが
多いという考え方です。




心理学(交流分析)の理論では、
この無意識にある筋書きを
『人生脚本』と呼びます。


人は誰もが脚本を持っており、
自分の書いた人生脚本の
主人公を、
「演じるように行動する」
これが、
交流分析流の考えです。



人生脚本は、
もちろん!
書き直すことも可能です。


より良い、
自分らしい
自分が決めた脚本

望ましいですね。




心理学講座の内容は、
全てが日常の
人間関係に照らし合わせて
理解することができます。


パワハラの仕組みも
いじめの構図も
なるほど!と納得できます。


 

 

 


「交流分析流の考え」を、
 学びたい時はコチラ⇩

 お待ちしております^^🌸







みなさま

ぜひ❣是非❣

ご参考にして

下さいませ~♪


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仙台心理カウンセリング

 


メール24時間以内にご連絡させていただきます。
◆不定休
◆営業時間 10:00~17:00

◆オンライン対応のみ(Zoom)




【主な資格】
・産業カウンセラー
・看護師
・国際催眠連盟認定ヒプノセラピスト

・カラーセラピスト

 

⁂口癖専門家

仙台心理カウンセリング
たむらみえ



 

 

 

 

仙台心理カウンセリング

 

 

 

 

 

 

 

 

 #口癖専門家 #メンタルヘルスカウンセラー

#仙台心理カウンセリング

 

 

 

 

職場の人間関係で眠れない時は、

是非!こちら下矢印をご参考にしてご相談下さい。

下矢印 仙台心理カウンセリング

▼幸せUP「心のレッスン講座」7Week
▼無料オリエンテーション

仙台心理カウンセリング

 

 

職場の人間関係で眠れない時の情報は、

是非!下矢印仙台心理カウンセリング

仙台心理カウンセリング

 

 

職場の人間関係での口癖は

下矢印仙台心理カウンセリングへのお問い合わせ

仙台心理カウンセリング

 

 

 



 

友だち追加

 

 

口癖専門家 メンタルヘルスカウンセラー

仙台心理カウンセリング