心が整うと感覚が研ぎ澄まされる【Ⅰ 魔術師】 | Mahouのささやき

心が整うと感覚が研ぎ澄まされる【Ⅰ 魔術師】

https://note.com/mahou308/n/ncbffb572eedf

 

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

最近、相談者の皆さんからよく言われる言葉が
「予約が先まで取れない」というお言葉。最近はずいぶん落ち着いてきたので
みなさん奮ってご予約いただきたいと存じます(笑)

 

 

年明け早々、心が虚だったせいもあり、予約枠をセーブしていたのです。


ずーと駆け巡っていたMahouにしてみると、

『こんなにゆっくりしていていいのだろうか?』と

うっかり「活動スイッチ」を押してしまいそうになるのですが、
なんというか?本能的に『今はしっかり自分と向き合った方がいい』と

その都度声が聞こえるような気がするのです。

 

アロマタイムを大切に過ごしたり、本を読んだり、ストレッチをしっかりしたり、

珍しく連続ドラマをサブスクで見てみたり、と「普通の生活」をしています。


とは言っても毎日鑑定はしているのです。

1日で5件くらい受けていた予約を3件にしているので、

その分予約が少し先まで埋まってしまっていました。
(今は落ち着いているので、連絡してね)

 

でね?この期間に3人の方から同じようなことを言われたんです。
要約すると「霊能力が高まってきていない?」という感じ。

 

もちろん日々精進を続けているので、ちょっとずつでもレベルアップしているのであれば、

それは嬉しい褒め言葉ではありますが、自分なりに気になることがあります。

たっぷり寝ているし、予約が立て続けに入れていないので、

険しい顔が少しは穏やかになっているのは自分でも認めます。


が、もしかしたら、この穏やかな表情が「霊能力が上がっている」ように見えるのではないか?と疑問が自分の心の中で上がってきたのです。

 

いわゆる魔術と呼ばれる能力は「リラックス状態でないと発動しない」と言われています。


Mahouが得意な『気合い』では魔術はなかなか使えないのです。

Mahouが使うのは「ナチュラルな魔術」よりも「信念の魔術」に近いもの。


それでも、本質的には自然体の魔術能力を高めるべく日々精進しているわけです。

【大アルカナⅠ 魔術師】

『ゆっくりはしているけど、鑑定をしていないわけではない。』


つまり時間の余裕を持って生活をしていたのです。この余裕の時間の使い方が、
本来のスキルが発動しやすいのだろうか?と思ったわけです。

 

先のセリフを言ってくれた3人は全員、そのセリフを言う前にMahouの全体像を

じーと見ていました。まるでオーラだか守護霊などをみるような俯瞰的な視線です。

 

本当に、ここぞ!と言う時は、普通の皆さんの方が霊能力者のような言葉を発してくれます。

 

おそらく、多分、、、Mahouの推測は当たっていて、

心が整う方が、霊能力がスムーズに成長するのだと思います。


つまりは?ようやくこの立ち位置に立てたのかもしれない?と自分で感じました。


このスタートラインに立つための、ここ1ヶ月の自分の向き合う時間だったのかもしれません。

余裕を持って、なんだか少し面白くなってきました。

 

タロットMahou