再会【大アルカナⅡ 女教皇】 | Mahouのささやき

再会【大アルカナⅡ 女教皇】

https://note.com/mahou308/n/nc745b971de94

 

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

夏終盤に、Mahouのスケジュールも立て込んできました。
今日も朝から動きっぱなし、ありがたい限りです。

 

夜には、友人家族と会食をする予定でした。


久しぶりに会う友人に少し愚痴ります。

『愚痴るくらいなら、辞めればいいのに、と自分でも思うし
続けるなら愚痴を言うのをやめよう!と毎回決意し、毎回愚痴ってしまう』と
自我崩壊しているような話を聞いてもらいました。

 

ただただ「Mahouの人間が出来ていない」と言う話です。

 

水星逆行もあと残り少しで、やっぱり今回も急所にプスっと
太針を刺された感じです。ぐぬぬ。

 

友人に話を聞いてもらい、ずいぶん心か安らぎました。
明日からまた精進しよう。

 

その後友人家族も参加し、みんなで作戦会議。
若い人の今後の戦略を練るのは、この上ない喜び。楽しい。

 

そんな団欒もあっという間、別れを惜しみつつ帰路につきました。

 

自宅側に戻ってくると「にゃー」とこれまた久しぶりの鳴き声が聞こえます。
地域猫が、Mahou の足音を聞きつけて出てきてくれました。

 

「ここを撫でろ!」と言わんばかりに足元へゴロン。
『久しぶり〜元気だった?』としばしラブラブな時間を過ごします。
なでなで。

 

ゲンキンな地域猫は、美味しい餌をくれる人の姿を見つけると、あっという間に
Mahouを振ってそちらに向かっていってしまうのですが
今夜は、そんなこともなくずっと撫でさせてくれました。

 

癒されるわー

【大アルカナⅡ 女教皇 素直を取り戻す】

ささくれだった気持ちが、穏やかになっていくのを感じます。
あぁ、よかった。自分を取り戻せたような気がします。

 

いいこともあれば、そうでないこともある。
気を回して良い結果になることも、そうでないこともある。
それらは、確率論とでも言えるし、どんなに先読みしても
相手のあることだから、当たらないこともある。

 

そんなことを実践した1日でした。

 

きちんと1日を終わらして、また新しい明日をしっかり生きていこう。

 

タロットMahou