クールネック【大アルカナⅩⅡ 吊るされた男】 | Mahouのささやき

クールネック【大アルカナⅩⅡ 吊るされた男】

https://note.com/mahou308/n/n486aaedd6cae

 

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

天気予報の週間気温予想を見るのが、戦々恐々な日々が始まりました。

妙齢更年期のMahouは、毎年保冷剤をダイレクトに心臓に近づけております。
(血液が全身に巡るから)


なるべく表に出ないようにしておりますが、とはいえ、行動範囲が広いので
結局歩き回っています。

 

スタッフKが早々に言いました。
「今年こそ、クールネックを買ってください」


柔らかくなった保冷剤を握りしめているMahouの姿を見ているスタッフKは
「ダサい」と手厳しい一言を毎回アドバイスしてくれます。

 

そこで先日、たまたま某無印な良品店へ行った際に、どどーんと陳列されていた
『クールネック』なる物を見つけ、その流れで購入しました。
(これでスタッフKに怒られない)

 

そして、早速この連日35度の日中に使用します。

なんと!涼しいことか?


実際首が冷たくなる感じが明らかにわかるわけではないのですが
ずっとつけていると、頭が熱くならないのが実感します。

【大アルカナⅩⅡ 吊るされた男 頭に血がのぼる】

なんて素晴らしいアイテムなのでしょう?
見た目はちょっとダサいです(笑)
でも、命が優先。

 

昨日の酷暑は、あっという間に溶けてしまいましたが、

ちゃんと保冷バックに保冷剤を入れて移動していたので(準備良い)


すぐさまクールネックを保冷バックに入れ、再度冷たく固まらせて
2度活用しました。

 

電気代が高くなる、と脅されていますが、
だからと言ってエアコンをつけないわけにはいきません。

 

都内のアスファルトは本当に酷い有様です。
今はまだこうやって愚痴っているだけですが、この数年で、
本気で働き方を考えないといけないのかもしれません。


青山のオフィスまで皆さんに来ていただくのも、至難の業になりかねません。

結構真面目な問題です。

 

でもねー。やっぱりリアルの鑑定の方が、色々とわかる事が多いのですよ。
オンライン鑑定を主流にしてやっている人を尊敬します。


Mahouもスカイプ鑑定を取り入れていますが、ここは自分の未熟さと取るのか?
贅沢と取るのか?微妙なラインです。

 

でも、できる限りリアル鑑定を残していきたいな。

まずはみなさんも、クールネック試してみてね。
そして珍しくHPでも載せましょうかね?

 

 

タロットMahou