頑張れない【Swords 9】 | Mahouのささやき

頑張れない【Swords 9】

https://note.com/mahou308/n/nebed60cf35e6

 

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

最近運動靴にも慣れてきたMahouです。
毎日歩いています。とはいえ、トータルで1日1時間歩いても1万歩には行きません。
Mahouの歩幅だと2時間くらい歩かないと無理みたい。

 

通常は8000歩弱、それを『確実』に8000歩、歩くようにしています。

わずか数百歩、数十分いつものルートより歩く距離を伸ばしただけで
足が重だるくなります。今は気候が良いので、疲れるけど(笑)気分は良いです。

 

一駅前で下車して歩くわけですが、帰宅時間が30分は延びます。
子育て中はタイムイズマネーでしたから、致し方がないとします。
(なので、忙しい人は特別扱いです)

 

今、改めて敢えて一駅前で下車をし30分歩いてみると
「駅徒歩何分のところじゃないと住めない!」とか言っていた自分の
なんと贅沢なことか?と自問自答が始まります。

 

確かに、忙しかった。
その子育て当時は1分でも1秒でも早く帰宅したかった。

でも、今はそこまで急ぐ必要はない。
なのに歩けなかった。それは何故か?

疲労困憊していたからだ。

 

歩きながら思うのです。
「身体がボロボロになるまで、毎日働く必要があったのかどうか?」

 

確かに、その分収入は上がります。
でも、結局病院に行ったり、マッサージに行ったり、本末転倒な日々。

 

友人の妹さんが闘病をしています。
友人はもちろん頑張って欲しいから、最新の医療治療を受けて欲しいと願いますが
ご本人は、取り入れようとしないそうです。

 

「たくさん頑張ってきたから、これ以上頑張りたくない」

 

そう言うのだ、と友人から聞いた時
Mahouは何も言えませんでした。

 

痛いほどその気持ちがわかる。。。

【Swords 9 もう無理なの】

きっと読んでくださっている皆さんの中にも
同じような気持ちになる方がいらっしゃるでしょう。


Mahouもみなさんも闘病しているわけではありませんが、日々「何か?」に
追い詰められていませんか?

 

筋肉痛にはなるけれど、歩ける自分は「頑張っている」ほどではなく
「余裕」を感じているのだと思っています。
(もちろん痩せたい一心ですが)

 

友人の妹さんは、無理なく健やかな日々を過ごして欲しいと願っています。

 

そして私たちも、命を削ってまでやらなきゃいけないことなのかどうか?
勇気をもって考えると良いと思います。

 

知らず知らずに、今までのように生きてしまうと
もしかしたら『思い込み』の生き方をしているのかもしれません。

 

常に胸に手を当てて、自分はどう思っているか?
自分の身体はどう思っているか?
自分の細胞はどう思っているか?

聞いてみると良いと思います。

 

それには歩くのが一番簡単!

タロットMahou