捨てられない【大アルカナⅩⅤ 悪魔】 | Mahouのささやき

捨てられない【大アルカナⅩⅤ 悪魔】

https://note.com/mahou308/n/n3d2324322ba4

 

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

今朝も5時55分に友人からメールが来て目が覚めたMahouです(怒)
結局そのまま起床して、1日が長い長い。

 

お天気もいいですし『梅雨になる前に』と衣替えをしました。
一人暮らしの小さな自宅ですが、お洋服の家賃が高くつきます。
毎回衣替えの時に、洋服を見直します。

 

でもさ、デジャブのように(きっと前回も同じようなブログを書いている)
全部衣替えをし終わった後に、一枚の処分するお洋服がありません。

 

だってね?
『これは着れる』と全部思うのですよ。


でね?『これはいらない』と思って捨てた数日後に、必要に迫り
再度同じようなものを買ったりするんです。

 

なんの修行?って感じです。

【大アルカナⅩⅤ 悪魔 手放せない執着】

確かに、全部着れるんです。切れるシチュエーションまでイメージできます。

 

では、考え方を変えてみよう。そうしよう。


『これがなかったら、他のもので(他にあるお洋服)対応できないか?』

ふむ、確かにこう考えると、もしかしたら少しは減らせるかもしれない。

 

特に、夏の羽織は、ストールから始まって、半袖の上着、長袖で薄い生地のジャケット、

ボレロ、ケープと確かに全てスタイルは違うのですが、代用はできます。

 

でも、、、でも。。。!!
うわ〜!!って脳内が混乱しています。

 

それで、結局綺麗にハンガーに掛け直して、整理整頓をしました。

 

家族の遺品整理の時に、同じような洋服が何枚も出てきて、
『おんなじもんばかり買うなよ!』と、キレかけながら片していたのですが
まぁ、自分も同様ですね。

 

他人から見れば「同じような洋服」でも
自分の中では『違う服』なんですよね。

 

ミニマリストの生活には程遠い。道は果てしなく続く。。。


そんなことを考えながらの衣替え。

もう少し上手く生きていけたらいいな。

 

タロットMahou