嫌な予感【大アルカナⅩⅢ 死神】 | Mahouのささやき

嫌な予感【大アルカナⅩⅢ 死神】

https://note.com/mahou308/n/n91605bdd69d7

 

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

最近、世の中が殺伐としていませんか?
Mahouも活用しているSNSを筆頭に、不快な文言が目につきます。

 

『どうしてこんな表現をしちゃうのかな?』


仕事で活用している人は、確かに衝撃的な文言を使用した方が人の目を惹きますので、

戦略としては、致し方がないとも思えますが
それが一般の人にまで浸透して来ているような気がします。

 

ライター職の人の書き方に、どうしてそういう書き方をするのか?と

問いただしたことがありますが
「私が言ったことじゃない」と取材という大義名分を盾にして、責任逃れをされました。

 

『とは言っても、あなたが書いたのでしょう?』と心で思いましたが、
そこはグッと飲み込みました。

 

そう、匿名性をいいように活用して、大袈裟に書きすぎているのが目につきます。
そういう人ほど、誹謗中傷を自分が受けると悲劇的になるものです。

 

仕事ならまだしも、知らずに「仕事用で活用されている文言」を間に受けて
一般の人がその言葉回しを使い始めちゃうので、余計にカオス状態になってしまうんですよね。

 

言葉は伝播します。

 

そう言った文章からも、そしてこの空を見上げつ空気感でさえも
「殺伐感」がひしひしと伝わる今日この頃です。

おそらくみんなある意味「殺気」だって生活をしているのだとうと、推測します。

【大アルカナⅩⅢ 死神 死の予感】

じわりと肌に伝わる暗黒の空気感に、危機感を感じ
ときに癒しを求め、動画を見たりするも、スピリチュアルリーダーなる人たちの言葉に

全く癒されることなく、余計に落ち込んだりもします。

 

リーダーが言っていることは何一つ間違ってはいないと思うのですが
やはりそこに集まる人の空気感。

 

Mahouの性格が歪んでいるとはわかっているものの、何かおかしなことを言って
そのコミュニティーが嘲笑したりしている動画を見ると、血の気が引きます。

 

『あの輪には入りたくない』そう思うのはきっとMahouだけではないはず。

 

そんな話を友人にすると
「話を聞くのではなく、ダウンロードするのよ」と

これまた怪しげな言い回しではありますが、なるほど!と思う節もあります。

 

言葉よりも、その真髄のエネルギーを感じた方が、

Mahouも素直に受け取れるのかもしれません。

 

嫌な予感は、何も地震や噴火などの自然災害ではないのです。


人間同士の不協和音が日々強くなっていくような気がして
耳の良いMahouにとっては居心地が悪いのです。

 

目に見ええない何かが撒かれている、という陰謀説はありますが
耳に聞こえない周波数が流れてるって感じです。

 

同じような経験ある人いますか?

 

タロットMahou