タロット友情【大アルカナⅥ 恋人たち】 | Mahouのささやき

タロット友情【大アルカナⅥ 恋人たち】

https://note.com/mahou308/n/n3b9f44bd4ca6

 

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

先日、久しぶりにタロット占いをしている友人と、ゆっくりご飯を食べました。
あまり占い業界で友人がいないMahou(笑)です。

占い師はかな〜り特殊な業界なので、変な人が多いんです。
(ダレ基準?)


自分がそう言った業界にいるのだから、本末転倒ではありますが
約束を守れない人や、謝れない人は、個人的に仲良くはなれません。

そんな狭き門を潜り抜けられる人は一握り。
その中のお一人です。

 

同世代なので、一緒に年を重ねていくわけですが、今までもあまり事細かに
自分の話をしなかったので、久しぶりの会食は、今更ながらそんな人生だったのか?と

お互いビックリするスリリングな時間となりました。

 

彼女のオフィスに向かいながら、お花屋さんに寄り、
一人では持てない量のお花を買い、Mahouが重い鉢植えを持つという
不思議な流れではありますが、その間の会話で彼女のお花への愛情が伝わってきて
心地が良い時間。

 

彼女のお花好きは以前から知っていましたが、なんでそんなにお花を愛でるのか?
改めてなんとなく理解できました。

 

そして、重い鉢植えをMahouが運びながらも、

おそらく数年前に生死を彷徨った彼女にはこの鉢植えは持てないのだろうとも

推測できました。

人生いろいろだな。

【大アルカナⅥ 恋人たち 協力者】

いつも笑顔しか見せない彼女。Mahouと違って目くじらを立てて怒りません。
怒ったとしても、笑っちゃうタイプ。

 

そんな彼女のものすごい自分への努力が、凄まじくて、Mahouには真似ができないレベル。
心から尊敬します。

 

嫌なことって、『毎日』あるじゃないですか?
そのもやもやした気持ちを如何に自分で対応するか?に人生全てがかかっていると言っても

過言ではありません。

 

Mahouもそれなりに努力はしているつもりですが、
「出来ない自分」も認めちゃったりしているので、
言い訳なのか?受け止めなのか?怪しいレベルなわけです。

 

自分との会話は、本当に奥底のレベルが何層にもあって、
こう言った訓練は一度やればいいということではなく、

お坊さんの修行のように、何度もやって螺旋状に深く沈んでいくものです。

 

その何周目かのチャレンジ回数は、Mahouのそれとは比べものになりません。

「あぁ、彼女と仲良くなって良かった』と心底思いました。
だから彼女のタロットも、好きなんだとも思います。

 

どんな仕事も、よく見定めれば、その人の人生観が伝わってくるものだと
知り合ってから、何年もかかって知った事実で検証できたような気がしました。

 

タロットMahou