一気見【大アルカナⅦ 戦車】 | Mahouのささやき

一気見【大アルカナⅦ 戦車】

https://note.com/mahou308/n/n7c5137c44f6e

 

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

時より時間ができると、サブスクの動画で、シリーズを一気に見てしまいます。
大体8回〜10回が1シリーズ。


つまり10時間一気見です。

過集中の賜物(爆)

 

先日も、夜更けまで『三体』を見てしまいました。

 

 

 

Netflixで配信されると聞いて、気になっていました。


が、なかなか難問な物語だと知っていたので、オープニングだけ見て、
「今はやめておいたほうがいい」と止めていました。

 

しかし、先日鑑定時にお客様から勧められて、気分が高まり、ぶっ通しで見てしまい、

終わったのは深夜。
そして決してハッピーエンドではないどっぷりとした夜更けを体験しました。

 

さらには『十角館の殺人』
こちらはhuluで配信されています。

 

 

これまた一気見。
楽しいけど、体力が持ちません(笑)

【大アルカナⅦ 戦車 走り出したら止まらない】

4月2日から『水星逆行』が始まりました。
あまり身動きはとらない様にしていますので、こういった楽しみ方が
どうしても集中してしまう時期。
Kindleの本もいくつか購入して、準備万端です。

 

遊んでいるようで、資料を吸収していると言い換えることもできます。
前向きに捉えること大事。

1人で過ごす時間を、どれだけ前向きに捉えるか?です。

 

近頃は何かの影響で、皮膚の痒みが強まってしまっているので、

どうしても集中しやすいことを取り入れがち、性格が性格なので痒みに集中してしまうと
掻きこわしてしまいます。

 

でもね、こんな時でないと、自分の皮膚を愛でないので、
いい機会かもしれません。
(お顔のお手入れはしていますが全身の皮膚はそっちのけ)

 

掻き壊さないように、皮膚をサワサワとさすります。それだけで随分気が済みます。
痒みと痛みは堪えるのが辛いですものね?


息子がアトピーだった時を思い出します。
無意識で掻いてしまう息子の代わりに、夜な夜な腕をさすってあげていたっけ。

 

自分にもそんな時間が必要なのだと、思ったりして。

 

鑑定の時には一切痒みを感じないので、不思議なものです。

 

クリームを塗りたくっているおかげで、全身の皮膚はちゅるちゅるです。
痒みが残っているけどね?

 

花粉のアレルギーかと思っていますが、何やら陰謀論的なことも言われたりして
原因はなんだかよくわかりませんが、こんな時もあるのだろうと
気楽にポリポリ掻いています。

 

次はなんのドラマを観ようかな?

 

タロットMahou