夢のメッセージ【Cups 3】 | Mahouのささやき

夢のメッセージ【Cups 3】

https://note.com/mahou308/n/nbae4a22da3db

 

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

先日ね、夢を見たんです。

 

その夢は、昔一緒に働いていて、一時期Mahouの占いのマネージャーを
してくれていたEちゃんが、久しぶりに登場してくれました。

 

ずっと定期的に会っていたんだけど
地方に引っ越してしまい、実家が関東なので帰省のたびにわずか数時間
逢瀬を重ねていたのですが、お子さんも大きくなり、コロ

ナもあってこの数年会えていなかったんです。

 

その夢は、MahouとEちゃんが一緒に行動をしていて
車でどこかの駐車場に停まったんです。


Eちゃんが「買い物がある」と言って、

Mahouは付き合いで一緒にその本屋さんへ入って行きました。

 

本屋さんと言っても、さほどそんなに本が陳列しているわけではいのですが
あるコーナーでEちゃんが立ち止まって、じっとその本を見ています。

 

『その本買うの?』とMahouが聞くと、Eちゃんは「こくん」と頷くだけ。
『いくらなの?』とMahouが聞くと、、、

「120万」とEちゃんが答えます。

 

『ヒャ、、120万???』と夢のなかのMahouは心の中で思いながらも
Eちゃんをその本を手に取って、レジに向かいます。

 

お会計を済ませたEちゃんと一緒に本屋さんを出て、
いらない段ボールとか(どっから出てきた?)過剰包装の紙を束ねている、、、

 

そこで目が覚めました。

 

珍しいEちゃんの夢。
ちょっと気になったので、Eちゃんに連絡を入れました。


『ごめんね変なこと言って、夢を見たから気になって連絡しちゃった』

まずはお互い、メールやり取りに嬉しい感情を表現しつつ、


Eちゃんが教えてくれたのは、、、、

「長女ちゃんの大学が受かって、

Eちゃん実家の近くに長女ちゃんが引っ越してくる」とのこと!

 

なんと?まずあんなに小さかったRたんが大学生!
しかもその大学はかなりの難問校!

 

『本屋さんは「大学入学」の暗示だったのかしら?』
入学する大学は国公立なので、120万は、ふむふむそんな感じかな?

などと二人で言い合い、なんだか朝から嬉しくなっちゃいました。

【10年前のRたんたち】

昔、Eちゃん宅で、打ち合わせ兼おしゃべりをしていた時に
「ミッキーマウスのモノマネができるか?」と二人でやり合っていたんです。
(バカよね〜)

 

「みんな!僕ミッキーマウス!」とか
2人でずっとヘリウムガスみたいな声を自力で出していたら


まだそんなにお喋りできない2歳のRたんが、スクっと立ち上がって、
隣の部屋に行き、おもちゃを持ってきて、私たちの目の前において、
ボタンを押したんです。

 

『みんな!僕ミッキーマウス!』
と本物?のミッキーの声を聞かせてくれました。

【Cups 3 楽しいひととき】

3人で大爆笑しながら
「私たちのモノマネが、聞いていられないくらいひどかったのかもしれない」と
大人2人で反省しました。

 

つい先日のようです。
あれから15年も経っちゃった。

 

夢の意味は当たったのかどうなのか?定かではありませんが
こんな素敵なきっかけを与えてくれたのは確かです。

 

あぁ再会が待ち遠しい。

 

タロットMahou