お腹が冷える【Wands 5】 | Mahouのささやき

お腹が冷える【Wands 5】

https://note.com/mahou308/n/n9c49897d0fb9

 

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

『三寒四温』ほどではありませんが、暖かくなったり寒くなったり
妙齢のMahouには過ごしにくい日々です。

 

先日帰宅すると、身体がなかなか温まらなく、シチューを作って食べたりしましたが、

就寝時にお布団に入っても、胃の奥が冷た〜い感じがして
眠れませんでした。


仕方なく、一度起き上がって湯たんぽを作り、お腹のそばにおいて眠りました。

【Wands 5 なんだか揉めてる】

今年初めての身体の冷えに、例年通りだと自分に言い聞かせるも
ちょっと心配になりますよね?

 

次の日もずっとお腹の冷えを感じつつ活動していました。

検索しても、「とにかく温めろ」がほとんどで、そりゃ温めるしかないのですが
温めても内臓が冷たいのが体内感覚がわかるので(野生的)
なんだか怖い。(極端)

 

おそらく、Mahouの体調にとっては、一枚足りなかったのだと思います。
肌感覚の『寒い暑い』ではなく、実際の肌が冷えているかどうか?を
確認して洋服を選ばないと、こんな余波が残ります。

 

相変わらずの更年期。一体いつ終わるんだ更年期。
このエネルギーを電力に変えたい。

 

すぐに温めても、3倍時間をかけないと芯から温まらないのだと、
脳では理解しています。
つまり一日寒い洋服のまま活動していると、この不調3日間続くのです。


『オシャレは我慢』が使いこなせなくなってきました。
ある意味「オシャレは命懸け』

も〜!!過ごしにくいわ、更年期!!


素に戻ると荒れる荒れる(爆)近寄るな危険、です。

 

コトコトスープを煮込んで、美味しくいただきましょう。
(毎日同じじゃ飽きちゃうんだよ!)


ご機嫌優先でいきましょう。
(せっかくダイエットしようと思っているのに食べちゃうじゃん!?)

 

と、一人漫才を繰り広げております。

 

わかっています。わかっているのです。ただ単に『冬』だと言うことを!


『冬』と戦ってどうする?オシャレの前に防寒だ!と
身に染みております(涙)

 

早く春が来ますように!

 

タロットMahou

 

追伸、今年初のホッカイロで一気に回復。早く使えよって感じです。